質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風アルバハH入門について

マグナ2作ってる最中程度の戦力のものなのですがグリム琴三本完成したので風でアルバハH初めて挑んで見ようかと考えています。
ですが肝心の手持ち風キャラで微妙に不安を感じたのですがこの手持ちで編成組むならどうなりますかね?シエテとか未最終ですし火力ちょっと足りないですかね?
ちなみに主人公は無難にスパルタで終末握るかまたはとりあえず死ななければ正義ってことでドクターでエタラブ握るかどっちかにしようと思ってます

これまでの回答一覧 (2)

ゆう Lv118

アンチラニオユリウスで一定の仕事は出来ます
最終シエテの飛ばし力が欲しいのは事実です
あとはHPはしっかり持ってください。慣れれば下げればいいですが
6人で行く場合はスパルタで。ソロの場合はドクターになる感じです
まず6人の部屋で行きまくって慣れてください

他1件のコメントを表示
  • ヤーベンディヤンス Lv.5

    火力はある程度捨ててユリウスで研究の成果をひたすら見せて超越区間は過ぎるまで放置、シリウスはアンチラで調整て感じですかね?

  • ゆう Lv.118

    シリウスは運受けで超越も殴る想定です。レナがいないのでリカバリー効きにくいですが

ofrero Lv500

こんなのでいいんじゃない?
リユニオン→バハ銃とか四象琴とか
5凸終末→4凸終末orドラゴニック
オメガ→ヴィントホーゼ、サジ槍など
で読み替えで。
枠が余ったら銃でも入れておけば○。
(即席で組んで試しただけだから分速出てないのはユルシテ)

見た目のHPは低いけど調律ニオ2アンチラ3で想像以上に硬いのがマグナだから普通に殴れます。
ニオグリムのバリアもあるので何とでも。
死なないコツは
・85は踏まない(80まで待機)orチラ2奥義
・75は幻影
・70カット
・70~50区間で昏睡(入ると楽になる)
・50はアンチラ2とリヴァイヴで無傷通過可、オルポがぶ飲み素受けからの立て直しでもいい
・40は踏まない(35まで待機)or同上
・破局は100カットかニオシヴァ突撃
・後は流れ

安定取りたいならユリウスの方がいいかな。

他3件のコメントを表示
  • ヤーベンディヤンス Lv.5

    今のアルバハって結構すぐ4ぬてどっかで見たんですけどユリウスで研究ガチャしてたら終わってたとかありますかね

  • ofrero Lv.500

    ○アルバハ結構すぐ死ぬのでは?:すぐ死ぬの基準がよく分かりませんが、おそらく主さんの想像しているような速度(救援出したら蒸発する他マルチクラスだと判断しました)で倒せることはありません。金箱ヒヒ修正が入った後は旨みのなさからただでさえ野良で殴る人がいなかったところに更に殴る(殴れる)人がいなくなっていて野良は非常に遅くなってます。○ユリウス擦ってたら終わる?:終わりませんし、下限以上擦るのは無駄が多いです。

  • ヤーベンディヤンス Lv.5

    いやさすがにそこまでとは思ってませんが。解答してもらってる立場でなんですが不必要に強い言葉使ってマウントとる癖やめた方がいいですよ。

  • ofrero Lv.500

    なんかもう色々言う前に一度突っ込んできたらいいんじゃない?百聞は一見にしかずって言うし、経験から分かることも多いでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×