グラブル
グラブル攻略wiki|グランブルーファンタジー徹底解説
ルシHL火 ゼタ入りでの30回試練の動き
質問と回答
解決済み

ルシHL火 ゼタ入りでの30回試練の動き

火マグナで挑戦していて、奥義火力が低く1000万ダメきついと感じることがあります。
一昔前のテンプレはアニラ、アテナ、エッセルでしたが、最近はエッセルの変わりにゼタをよく見かけます。ディスペル不足の関係でゼタ入れたいですが、どういう動きで30回試練を突破するのでしょうか?(また、ゼタとエッセルどちらが良いでしょうか→マグナなのでHP10%以降のエッセル4アビ飛ばしは考慮しません)

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

30回解除は羽破壊した後にアビダメ全部合わせるだけ。
アテナ2アビ10Hit、アニラ1アビ6Hit、ゼタ6Hitの22Hit+ゼタTA追撃で6hit保証の28Hitで他SAでも達成、そうでなくてもアテナのカウンターでも解除可能です。
上のに合わせれば1000万も楽々、足りなければ黒麒麟を切ればいい。
別に試練9は本体が回復し続けるだけで目立った害はないので急ぐ必要もないです。
羽が消えてからじっくりやりましょう。

ゼタがいいのかエッセルがいいのかは周りによります。
ゼタ優位主張は火パの動きやすさが論点、エッセル優位主張は本体Break時のブレキで無防備状態維持出来る事が論点です。
まぁ後者は身内での話が多いので死なないが最重要のルシHard、かつ野良ならゼタでいいと思います。

  • ソイソース Lv.36

    回答ありがとうございます。30回攻撃の内訳が知りたかったのでとても勉強になりました。

ゆう Lv118

順番はゼタ、アニラ、アテナ前提
1:初手アビは主人公ディスペル、アニラ1,3、アテナ2を打つ
2:本体グラビ次第で変動ですが本体CT技をファラ+かばうで打つ
3:赫刃をゼタ3で消す
4:マルスをファラで受ける
5:以降スロウ解禁。50%までにターンを回して初手で回したアニラ1とアテナ2のリキャを回復する。2回目の本体CTはアテナ1+ファラで受ける
6:50%を超えて試練が発動したら速攻でゼタ2→4→4で無属性を解除する
7:アニラ1,ゼタ1×2、アテナ2を打ってサン召喚してオバチェ解除とファラを待ってから攻撃。ゼタアニラが追撃入るため確定で30回解除
となります。最近このやり方でしか火でのルシHやってません(そういう仕事が求められている)

ゼタとエッセルは部屋で求められていることで変わります
基本的に10%以降の飛ばしが重視される空気に見えるのでエッセルの方が求められていると思います
ただ、試練を1人で大量に解除出来るゼタの需要は場所によってはあると思っています
それぞれの部屋の状況次第で使い分けるといいと思います

質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
ベリアルHL(6/16)
復刻『こくう、しんしん』(6/13~6/21)
ぐらぶるTVちゃんねる
これグラ6月号
ハロウィン復刻(6/3~6/18)
最終解放(6月)
6月限界超越
限界超越キャラ
火有利ドレバラ(6/22~29)
土古戦場(7月下旬)
レプリカルド・サンドボックス
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
六竜シングル攻略
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×