質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

雫について

閲覧ありがとうございます。

はじめて1ヶ月ほど経つのですが
この間、雫を使っていませんでした。
それで今日、AT中のマグナ自発や島H、救援等のがっつりやる時間に
EXPとアイテムドロップ率を5雫ずつ使ってみたのですが
皆さんはどのように使っていますか?

このように使うと便利などあったら教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

基本的にその使い方で良いと思います。

私は取得ルピ上昇以外使っていて、基本的には2つセット、雫の残量を見ながらドロップ率上昇だけは単体で使う事もあるという感じです。

<獲得EXPとRank上昇>
スラ爆やエンジェルヘイロー等、高速周回できるダンジョンを周る時に使っています。

<強化時の経験値と大成功確率上昇>
武器や召還石を強化する時に使います。特に100レベルから非常に沢山の経験値が必要になるので、ある程度アークエンジェルやアークエンジェル武器が集まったら使います。

<ドロップ率上昇>
私もマグナ自発時にメインで使います。後は素材集めやアーカルムを攻略する時に使っています。

一番使用率が高いのはドロップ率上昇です。
後はたまにイベントで消費スタミナが半分になったり、雫の効果がアップする事があるので、そのタイミングで同時に3つ使ったりして奮発します!

他2件のコメントを表示
  • 豆腐事変 Lv.31

    にゃんさん、回答ありがとうございます。 なるほど、高速周回時、武器強化時、素材集め時それぞれでまとめて行う時に一緒に使ってさらに効率を良くするといった使い方なのですね。 私のRankではまだ武器等を強化しても「上がりにくいな」と感じる状況がなかったのですが、100lv以降が大変ということで、参考になりました。マグナ武器の上限解放等出来るようになったら使いたいと思います。 ありがとうございますm(_ _)m

  • にゃん Lv.59

    vickeyさん、最初の内は恐らく「ジョブを解放をする為にEXP上昇」と「マグナ武器を集める為にドロップ率上昇」を優先し、必要ジョブが揃ってきたら、「Rank101を目指しEXP上昇からRank上昇に切り替え、ドロップ率上昇は引き続き使う」と言う感じで良いと思います。

  • 豆腐事変 Lv.31

    にゃんさん、詳しい用途まで教えいただきありがとうございます^^

ほっほ Lv183

>皆さんはどのように使っていますか?

島HのAT1時間はドロップ率に10を確実に使ってます。
がっつりぐらぶるやってるわけではないですが、毎日10消費しても雫の数自体は増えていくのでそんな感じです。

はじめて1か月だとあれかもしれませんが、30連やるときと半額時にヘイロー周回するときは時間問わずかならずドロップ率に雫10は使います。EXPは好みですが使うこと自体にマイナス要素は全くないと思います。
ドロップ率は島Hとヘイローには見た目でわかる効果があると思いますが、30連とかマグナはわかりにくいですがおそらく効果はあります。

  • 豆腐事変 Lv.31

    ほっほさん、回答ありがとうございます。 確かに、雫は翌日20以上くらいは安定してもらえてる気がするので、AT目安くらいで使っていきたいと思います。

sakio Lv63

雫は、ある程度計画的に使わないと、なくなります。
そのため、集中的にゲームのできる時間に絞って使うのがいいかと思います。

私の場合ですと、
・アーカルム(チケットを3枚以上ためてからやってます、余った時間はヘイロー等)
・半額時(ヘイローや素材集め等)
・共闘等の30連
・スラ爆・岩爆
・高難易度クエスト(レア武器確率上げるため)
といったときに使うようにしています。
使う種類は、
・泥アップ←基本的にバトルする場合はこれ
・EXアップ、ランクアップ←半額時に追加で使います、スラ爆岩爆のときは半額関係なくつかいます
・強化経験値、強化大成功←ヘイロー等でレベル餌が溜まったときに使います
※ルピは、共闘スラ爆等で稼ぐため、つけていません。
※強化アップは、武器が3凸でもすぐ終わってしまうので、現状使わなくてもいいかもしれません(私は4凸武器のため使ってます)

ご参考まで。

  • 豆腐事変 Lv.31

    saikoさん、回答ありがとうございます。 アーカルムの時も使われてるんですね。まとめてやる時にがっと使う感じですね、ありがとうございますm(_ _ )m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×