質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

風の神石

自石にゼピュロスがいないのですが、グリームニル があります。
それでグリームニル ×ゼピュロスの神石はどうだろう?と思い質問させて頂きます
ちなみに、終末は神石の方にして五凸できます。
ティア銃の場所にリユニオンを置くことができます。
(強さの基準。マグナ2に負けない火力がでる、HPもアルバハソロできるくらいにはある。くらいの基準でお願いします)
また、ここはこうした方が良いんじゃない?なども聞きたいです!(リユニオン、エタラブは一本ずつしかないです…(泣

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

今のグラブルで神石未所持で闇以外をやる価値ないよ。
やる気があるなら質問する前からやってるだろうから止めてあげるのが優しさだと思ってる。

  • ofrero Lv.500

    なんかちょっと投げやりな感じだったからちょっと補足。神石未所持の神石編成って受けが狭いのよ。例えば今のゼピュだと奥義編成も出来るからマルチでも普通に片面黄龍とか持ち出すんだけど、自石で神石用意出来ないとフレ黄龍を選択出来ないのよね。開幕から召喚可能って優位点が無くなるからすげー弱いのよ。両面堅守も出来ないし、進境も上手く使いこなせない。片面だと加護を上乗せして武器枠を圧縮みたいな事も出来ないから神石の一番の長所である拡張性の高さがまるで生かせない訳。まぁそれを言うと闇片面も大概なんだけど、ここはヒヒコンテンツを戦う力があるから投資した分を取り戻せるのよね、頑張れば。今闇最強だし別格なのよ。

基本的に神石編成をやるなら自前神石必須です。
他人から借りないと成り立たない片面編成は、水鰹剣豪みたいに短期戦&雑魚相手だと思います。
特にゼピュロス編成は両面で確定クリ&堅守編成が便利なので出来ないならマグナで十分。

他1件のコメントを表示
  • ナナシ Lv.81

    あとゼピュロスはグリム槍2本は必要なので現時点ではほぼ無理ですね。

  • アルトネリコ Lv.21

    グリ槍ってエラー武器候補だし凸るのも怖いしなー

まな Lv22

絶対にやめた方がいいです。理由は適当に列挙しますが、
・ゼピュの強みの体力や堅守等もかかりにくく、技巧推しなどの新環境が感じられる中で神石編成の強みがありません。
・グリムの召喚効果も今では強いとは言えません。またベリアルを積み込んだりする場合は余計に両面が求められます。
・直近の風古戦場では、リミ5本編成より優先してマグナを使うことすらありました。
・アンチラ等のキャラが強い。風マグナは現状のエンドコンテンツであるルシでもかなりの余裕を持って立ち回れます。アルバハソロも同様。
・上記と内容は被りますが行くところがないです。というより神石でなければならないところがないです。無属性・他属性マルチでも風以外を使ったほうが効率がいい事が多いです。またクリュ編成でもマグナⅡで問題ないですし、下手したらマグナの方が火力出ます。

本当に適当に考えただけでもどんどん浮かんできます…とりあえずまだ装備強化とかにも伸び代がありそうですし、ステイをオススメします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×