質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

質問

風オメガロッドって第2スキル何が良さげですか?

これまでの回答一覧 (3)

アビダメ上限→風ってあんまアビダメを主体としたキャラが流行ってるって印象が無いんで専用編成でも無ければ今の所優先度低めかなぁと。杖なら尚更。ただハードルはバチクソ低いんで困ってるなら取り敢えずアビダメ付けとけみたいな風潮はありますねぇ!

CB上限→無難だけどヴィントぉ…。無ければヴィントまでの繋ぎとしてあり?ヴィントの繋ぎとして使うなら付け替え必至なんでユニットの在庫とかと相談。

奥義上限→無難に使えそうな候補。バイヴカハを入れてTA奥義回しとかする編成なら奥義頻度が凄まじくなるんで有りかなぁと思います。完全杖パにはならんですけどクリュでヴィント2本orヴィント1本+金重担いだ主人公にバイヴカハ2アビ切るとお前剣豪か?みたいな事になりますのでお遊び編成になりますが出来る環境なら1度お試し下さい(強さは…なおきです)

通常上限→上限叩けてるなら候補。キャラと装備が整ってればマグナでも使える…らしいっす。ドラブレ砲用に他武器で作ってなくてドラブレ砲やるなら取り敢えず古戦場の為だけに一時的に使うのも有りかな?

こっから終末と被らない様な選択かなと思います。マグナⅡ完成してれば奥義は上限叩きやすいと思うんで奥義上限+CB上限辺り、明確な目的があれば通常上限+奥義orCB上限みたいな感じかなぁと思います。

  • Lv.1

    詳しく教えて頂きありがとうございます!古戦場中は通常上限にしたいと思います!

ofrero Lv500

用途によりけり、とりあえず終末とは被せない。
ウォロや黒猫が通常攻撃を主体にとしている事や終末に奥義やCBが付きやすい性質上通常攻撃が無難。
アビダメはエスタリオラやバレグリムといったアビダメ主体のキャラがいてこそ。

xyz Lv144

属性も武器編成もジョブもキャラも何一つわからんので終末と被らないように適当に...としか言えません

他2件のコメントを表示
  • Lv.1

    情報不足で申し訳ありません… 属性は風でキャラはリミグリアンチラティアマトでジョブはウォーロックです…

  • Lv.1

    あと編成はマグナです

  • かにふらい Lv.35

    横からですが、武器編成っていうのはマグナか神石かだけでなく、マグナなら琴3編成なのかマグナ2以降途中なのか、ティア銃染めなのかってとこまでわからないとなんとも言えないと思います。上限を上げるにしてもどのくらい火力を出せるかがわからなければオススメしようもないので…火力に自信がないならCBと奥義辺り、自信があるなら通常と奥義辺りだと思いますが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×