質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼピュロス編成について

最近ゼピュロス編成に興味が出て来ています
使用目的としてはアルバハHLのソロ周回、ルシファーHL攻略や今年実装予定の六龍等、高難度クエストです
所持武器
エタラブ4凸1本 無凸1本
リユニオン無凸4本
虚無ノ哭風無凸2本
スカイエース無凸2本
現在使用可能なダマスカス鋼6個

この状態からリユニオンを現物で4凸してグリム槍を2本4凸、その後ダマスカスが入り次第、スカイエース→エタラブ→スカイエースというルートと
グリル槍とスカイエースを1本づつ4凸してハイランダー経由でグリム槍→エタラブ→スカイエースのルートどちらかかなと思うのですが
リユニオンはまとめて大丈夫か
みなさんならどちらのルートから移行するか
みなさんの意見を聞かせて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

ダマがないからオススメしないね.
ゼピュロスっぽい事をしたいだけなら極論下の編成でもいいよ,火力出ないけど死なないから.

リミ揃えたゼピュロスやりたいなら
・W攻刃2本
・グリム槍2本
・スカイエース1本
ほぼ完成だけどこれが最低限.

ハイランダーは終末5凸がないなら弱すぎるからそもそも選択外,それやるならウニウス編成をお勧めしたい.
リユニオンはHP盛るだけならサジ弓でもいい訳だから重ねてもいいけど,高難易度に持ち込む際にセレ槍やハツオイイルハルといった単背水武器を火力増強の為に採用する事があってそういう時に攻刃が不足する問題もあるのでまぁ一長一短.

他1件のコメントを表示
  • めての Lv.1

    やはり他の神石に比べて敷居は高いのですね、もう少しダマスカスを貯めて周年くらいでリミ武器5本編成を目指してみます

  • ofrero Lv.500

    なんというかこれ集めておけばいいよ、って武器がないのよね。火力出したいとかMレースしたいとかなら他属性の方がよっぽど優秀で、マグナだって強いからどうしても多様な武器を使っての攻略重視に落ち着くのよね、ゼピュロスは。引き出しの多さが強さに繋がる以上ハードルが高くなるのはやむなし。

対高難易度を目指してのゼピュロスなら、リユニ全重ねは勿体無いかもしれません。
相手によってはエタラブ外してでもリユニ3本くらい入れたかったりする(というかそんぐらい極端にカチカチな硬さ求めなきゃ別にマグナでも行ける)かな?と思うので。

強さとしてはエタラブ1リユニ1グリム槍2でもボチボチですしまずはそこが優先だとも思いますが、
風はとにかくマグナも強いですし、HPと必殺なければやっぱマグナで良くない?と感じるので、もうちょい保留していいと思います。

かも Lv48

私ならグリム槍重視で行きます。あとスカイエースは2本もいらないと思います。必殺大一本両面で上限一歩手前まで行くので。
高難度用に考えているということならまず両面組むでしょうし、他のリミ武器入れたほうが得です。

Minakami Lv149

ルシやるなら取り敢えずグリ槍2本確保が良さそう
そこに今持ってるエタラブ1本入れて、次にスカイエースかリユニ?スカイエースの方がいいかも
で、残りの枠にインドラリムやらサジ弓入れればルシでかなり楽に立ち回れますよ

ハイランダーは終末5凸ないと火力目的としてはイマイチ、完成してないとマグナで良いんじゃない感があるのと、作成途中に高難易度も怪しいということで微妙な気もします

リユニオンは2本目はルシソロとかいうコンテンツをやる気があるなら残しておいた方がいいかも
人によっては3本入れてたりもします
あと六龍がどんな敵か知りませんが、火力より耐久を求められるならエタラブでなくリユニオンが優先されます

  • めての Lv.1

    ルシファーソロレベルだとリユニオン複数無いと体力的に厳しいんですね もう少しダマスカスを貯めてから移行しようと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×