質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼウス編成への移行

現在シュバ剣 4凸編成を使っているのですが、今回のフェスでノア武器が2本4凸でき、移行しようか迷っています
そのほかのリミ武器はエデン4凸が2本あります
皆さんはどのタイミングで移行しましたか?

これまでの回答一覧 (2)

晦日 Lv18

この手の話題は多く議論されており、私も結構調べました。それらのまとめに近いですが、意見を述べさせてください。

まず選択肢は3つあります。
①シュヴァ剣+コスモス
これは先日のコスモス武器の最終に伴いできた選択肢です。火力HP上限を上げられ光マグナの救世主ともなった武器です。
②片面ゼウス
ゼウス編成のうちエデンの本数が少ない方向けの組み合わせです。シュヴァマグ×ルシからそのまま石を変えるだけでも強くなるといわれていた通り、移行段階にあたりますが十分戦えます。
③両面ゼウス
エデン4,5本あたりが以降目安と言われていました。しかしアークの登場でエデンの数が少なくても、(有利or無属性では)十分な火力が出せるようになると噂されています。

・私の移行の流れ
私はマグナ編成のときにエデン1本だけ4凸して混ぜていました。そのうち、神石編成やってみたいなと思うようになり、持っていたエデン2+サティ1を4凸して片面ゼウス編成を始めました。
後にリミジャンヌ槍を当て、両面ゼウス編成への移行を決意しました。これにより、オメガを抜いたり、メインサティに頼る必要がなくなりジョブを変えたりといった自由が利くようになりました。

・アークの登場による私の見解
剣得意を組むことが多いなら①を極めるだけでそこら辺のゼウスより強くなったりもすると思います。が、主さんはアーク4凸2本作れるとのことなので、③の通りエデン2本での移行も一考の余地があると考えられます。クリ率を考えると片面での運用は候補から除外するとして、ミトロンの弓で渾身を補ったり、グングニル1本を加え確定クリ編成にすることで問題なくゼウス編成を楽しめるかと思います。

これら以外の武器の所持事情が分からないので何とも言えませんが、確定クリを最大限生かすために、終末・オメガ等による上限アップ、また安定させるための連撃をしっかり用意することは必須になります。

それでは良き神石ライフを!

taker Lv66

 自分はエデン2本の時にゼウスに移行しました。その頃はまだ終末もなかったですし、ヘクトル弓も3凸止まり、神石も3凸時代だったので、おでん槍を入れてやってました。そのうちサティが解放されたので、メインサティ+エデン2で暫く運用してました。人によってはタイミングは違うと思いますが、今は神石4凸ですので地力は昔よりあると思います。やりたいと思ったら移行でいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×