サプチケ相談(タミン・サリ、トール、ヘクトル)
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ相談(タミン・サリ、トール、ヘクトル)

こんにちは。
今回は急ぎ欲しいキャラがなく、タミン・サリ、トール、ヘクトルの3つが候補で、次の古戦場準備が目的です。

編成はエデン3の神石編成、召喚石はバハ、ルシ、スター、フレイ等を使うことが多いです。メタトロンは持ってないです。

所持状況はタミン・サリ0、トール2、ヘクトル0で、ダマ3、金剛4、直近でのアーカルム石凸予定はありません。


①タミン・サリ
この場合、無凸所持しているエデン、サティ、アーク、聖布槍が編成に入れられなくなるため、それより優先順位が高ければ交換するイメージです。

②トール
金剛1入れて最終解放するのがいいかな、と考えてました。急ぐものでもないので①と③の優先度次第です。

③ヘクトル
なぜかヘクトル1枚も持ってないです。ただ、古戦場だとなくても行ける気もしてます。この場合は金剛3使う前提です。

無料期間の結果次第でまた変わるかもしれませんが、今のところは②と一応答えは出ています。
ただ、①③の優先度が気になって相談させてもらいました。

今まで光はシュバ剣耐久パでの運用が多かったのでイマイチ勝手がわからず、よければアドバイスお願いいたします。

これまでの回答一覧 (3)

トールでいいと思いますよ。理由としては

タミンサリ→安定して上限を叩ける様になって初めて選択肢にあがるものです。ここで言う安定した上限は「フルバフデバフして上限を叩ける」のではなく「防御下限程度で上限を叩ける」のが目安です。上限叩けない状態でタミンサリを入れるのは4属性で言う所の「上限出ないけど四象武器の邪入れてもいい?」というのと同じです。

ヘクトル→高級鞄自体強いですけどそれに金剛を使うなら光と心中する覚悟が必要ですね…。単純にアーカルムで言えば3召喚石分SSRに出来るポテンシャルがありますのでそれと1属性分に裂くには結構な差があります…。

金剛使わずに済むならトールでいいと思います。ヘクトルは強力ですが今ではカット石としての役割がメインになっていると思います。正直コスパが悪い。タミンもご本人が言っているように現在の編成では優先度低いため。オデン槍集めてみるのもありな気がします。

  • プレシブ Lv.17

    回答ありがとうございます。オデン槍も2本はあるので、ほかの武器と入替して試しているところです。やっぱりヘクトルって有ればよいけど、といったイメージなんですね。他に代用できる石もあるけど、持ってないので隣の芝があおく感じたようです。

ofrero Lv500

>無凸所持しているエデン、サティ、アーク、聖布槍が編成に入れられなくなるため
とりあえずこれの意味が分からない。

メイン1
終末1
エデン3
(天司1)
この5~6枠を固定にしてもまだ4枠残り。
エデン1追加しても3枠。
サティはメインか奥義運用、ジャンヌ槍は長期でしか出番はない。
アークは単体で使うような武器でもないので考えない。
コスモスを使うにしても編成枠は十分残る上に同じ編成を使いまわすなんてことはしないので、どういう想定で入れられないとなっているのかが自分には理解出来ませんでした。

今更ヘクトル無凸取って金剛、なんてのは金剛の用途の増えた今流石に流石になんで①か②のどちらかが良いでしょう。

  • プレシブ Lv.17

    回答ありがとうございます。書き方分かりにくくてすみません。他の武器が入らないというのは、ダマが3しかないので、今回タミン・サリ入れると、他を上限解放する余力がなくなるという意味です。編成に枠はあるので、ダマが入手できれば順次凸する予定です。 それはそうと、やっぱりヘクトルって最近はそんな感じなんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×