質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光古戦場EX+肉集め

黄龍×ゼウスのハイランダーで挑戦します。光ヴァッサーを入れた場合、何処とチェンジになるのかアドバイスが欲しいです。
一応他の事も書いておくと以下の通りです
キャラ スタメン→最終ソーン(統べ)、ルリア、ルシオ サブ→シルヴァ
石 メイン→黄龍 サブ→ハデス、バハ、デス、srスター
武器 終末→最終ふんふ不在で5凸不可 黄龍刀→次の四象で5凸

これまでの回答一覧 (3)

丁度似たように黄龍ゼウスのハイランダーで試していたので横から失礼します。
光ヴァッサーは他の方がおっしゃるようにメインに据えて黄龍刀と交換でOKだと思います。

主さんの現時点での1Tダメージ量、他の手持ちの光SSR、使用するアビの情報が不明なのでなんとも言えないのですが、気になった点として、攻刃が1つなくなるヴァッサーを使うので火力2000万足りるのかな?と思いました。
4凸フェイトルーラーを持っていないので威力の程がわからないので、余裕で届きそうでしたらスルーしてください。
ダメの底上げとして、+99を武器と石にすべて付けておく、天使琴のSlv15、スターを4凸以上にする、辺りを頑張るといいかも。

以下、私の方で試していた画像を参考までに貼っておきます。
主さんの編成に近い武器(終末は5凸なのでアレですが)と石で、メンバーも合わせたところ、(炉なし)

①デュアル+アーセガルのみ(主人公+ソーンはクリ無し)
約1850万
②デュアル+アーセガル+ルリア2アビ(主人公+ソーンはクリ無し)
約2000万ぎりぎり

という感じでした。
4キャラ目は奥義弱いキャラでもなければ誰でもOK枠だったので、ルリアのダメが50万くらい上がる恒常ジャンヌ3番手→ルリア4番手とかも良さそうでした。
あとはロボミ4番手入れれるなら2000万余裕そうだったので、もし手持ちにいるようならオススメです。

お互いEX+1Tキル頑張りましょう!('ω')ノ

  • ぐらんぶる Lv.2

    丁寧なアドバイスありがとうございました!もしサプチケが古戦場迄に来ればロボミを取ろうと思います

自分もよく似た武器編成ですが
黄龍刀がシュバ銃4凸
ルシオがSSRロボミ
スター5凸
メインコロゥ剣、コンパニオン終末CB上限で2ポチでした。
ロボミいなければアビダメ付いてくる&別枠攻upのジュリエットなんかもアリ。
1アビ目当てでルシオなら、フェリのが強い。

そこまで武器組めてればヴァッサーは多分必要ないです。

他1件のコメントを表示
  • うぬらの楽園 Lv.33

    追記:終末は4凸です

  • ぐらんぶる Lv.2

    ありがとうございます!ルシオの枠を他のキャラにしようと思います

xyz Lv144

抜くなら黄龍刀でしょうね
奥義効果は火力関係ないですしスキルもわざわざその為だけにルリアの回復切るの?って感じですし

メインヴァッサーCW終末にするのが安定かと

  • ぐらんぶる Lv.2

    他の方も仰ってる通り、黄龍刀抜きます。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×