質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アヌ杖のドロップ感覚について

毎日自発しても出てこないので青箱狙いで300回近くやったのですがドロップが1回も無かったです。
皆さんは大体、体感でどれ位で出てきていますか?

これまでの回答一覧 (10)

ヒヒイロ(ドロ調整前の旧石Hマルチ)>>?>>アヌ杖>>シュバ剣ってかんじ?

シュバよりはやや出にくいと思う

  • なつひめ Lv.13

    私も修正されたシュバ剣の方がマシには感じています。修正されてからは割と目にする気がするので。

退会したユーザー

ちょっと前に天秤さんで同じような質問をさせて頂きました。私はアニマ1000個程度で完成したので割と良い方なのかなぁ。
ただ、途中で連戦がめんどくさくなってダマ1個入れた敗北者なのでご参考までに…
ドロップ内訳は自発0青箱産3だったので自発が一番出るらしいけどやっぱ人によって偏るんだなぁ、と。

  • なつひめ Lv.13

    めんどくさくなったら、ダマは使おうかなと思っています。もしかしたら、今年もクリスマスにプレゼントされるかもしれないので・・・

ヘルマニビス4凸がおまけでできる位に周回
それで入手できた分とダマ使用でさっさと作って
しまいました。アヌビスだけに気をとられたく
なかったので。ダマ何個使ったかな?1〜2個使って
みてもいい武器だと個人的には思います。
ドロップ武器にダマ使用は絶対NGのコアプレイヤー
は多いでしょうけど、ライトユーザーにとっては
周回短縮したい事も多いでしょうからね。
ゲームする時間とれないならドロップ武器でも
惜しみなく使っていくスタイルが俺のやり方です。

天秤だけは修正前に毎日連戦してたのでそれだけで集め終わりました。たまたま立てた/入った部屋にダマスカスナイフ持ちがいた事が数回ありラッキーだったと思います(修正前はトレハン10になる部屋わりとあった)
天秤以外はゆっくり集めればいいやとサボっていたのが悔やまれる程度には新エピック修正前の方が泥率良かった気がしますね…。実際修正嫌な予感がすると言って修正前に鬼周回してたフレは短期間で新エピック全種集めきってましたし。

実装してしばらく経つのでそろそろ栄誉あたりに交換入りしないかなと期待しています。生放送でワンチャン発表来い!

Knit Lv22

アヌ杖は運良くアニマ約350個で作り終えました(修正前)
参考にヘクトル拳3凸4本をほぼ青箱のみで作った時集まったアニマは約4000個でした

みそ Lv82

自発と野良救援のみで
アニマ500個ぐらいで0本です 頭おかしい
ちなみに他属性のも0本です 頭おかしい
お互い今後もがんばりましょうね(泣

ofrero Lv500

修正前に一応頑張ってみる
→救援に入る事自体が無理ゲーで半諦め
→適当に見つけたのと自発消化
→青箱修正までに揃って用済み
って経緯を辿ってます
今のアヌビスのアニマが197個,ヘルマニビス交換で200,天秤とヘルマニビス解放で200使ってるハズなので597個…過去に叩いてた分が200個付近だったのを考えると400個程度で集まった計算になると思います.
まー相当上振れてると思うので参考にならないと思います.

  • なつひめ Lv.13

    修正前の方が楽そうかなとやっぱり感じますね。やっぱり、修正が改悪だったかなと思うのと、修正前にやっとけばと後悔が大きいです。

inorin Lv31

アニマが1500個になったくらいのときに完成しました
これがウンいいのか悪いのかはわかりません…w

  • なつひめ Lv.13

    今500を超えた辺りで自発・青箱合わせて0なのでペース的には良い方なのかな?

10月くらいから集めだして先日終わったので2か月くらいですかね。
ちなみに自発赤:1m赤箱3で青箱からのドロップ一切無しでしたw
副産物がヘルマニ12リッチ武器2セレ武器6アニマ949
もうアヌビスはいいや…

  • なつひめ Lv.13

    青箱からのドロ無しですか。やっぱり青箱からは出にくいのかなぁ?

自分は自発のみ、救援は野良だけで大体3か月くらいで完成しました。
因みに他のエピック武器は

火→7本
水→4本
風→6本
土→4本
光→3本

でした。やっぱりムラがあるなぁって印象です(;´∀`)

他1件のコメントを表示
  • なつひめ Lv.13

    水は、修正前に少し集められたのもあって、2か月程度で集まったんですが、闇のみ1月以上の自発と野良周りでも一本も集まりませんでした。ムラは感じてます。 修正前のドロップに戻してほしい(´;ω;`)

  • あらん Lv.14

    物欲センサー働いてるんですかね…自発し続ければいつかは必ず集まるので気長にやればいいと思いますよ(`・ω・´) 火風光なんかは4凸4本完成させなければいけないので、それに比べれば気は楽になるかなって思いますよw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×