十賢者素材、自分はこれが足りん!何が足りない?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kasumi Lv24

十賢者素材、自分はこれが足りん!何が足りない?

ちょっとした閑話休題?です。
ハングドマン作るのにようやくSSRまで作れましたが、カオティックヘイズが圧倒的になくなってしまいました。(今月分交換してあと20個)
みなさん、これがなくて上限解放できない!という素材はありますか?(マグナアニマとかでも可です。)

あと、今後アーカルム転世がこうなったらいいなとか書いてもらっても構いません。

これまでの回答一覧 (5)

過去形になりますが自分はナルグランデ素材で詰まりかけましたね。リミ武器の4凸なんて過去1本しか経験がなくナルグランデ素材自体全っ然集めてなかったので急に50個要求されて「はぁ!?」ってなりました。現在は賢者加入段階なので絶賛アストラ不足でございます(あと40個ぐらい)

他の方も仰ってますがアーカルムチケットはログインで強制入手じゃなくてプレボにいれて欲しいですねぇ。確か上限が10→30になりましたがそもそも10まで貯め込む人ってそこまで時間がないとかあって10まで貯まるんであってそれが30になっても30まで貯まっちゃうんですよね(自分がそう)ギリギリまで放置して溢れそうだから日課とか削って…みたいな。プレボで貯めれる様にすればやりたい時に必要数だけ取り出せば良くなるからそういう人にとってはそっちの方が嬉しいんじゃないかな。一気にやる時は逆にめんどいですがそこまで貯め込んだら自業自得って事で一つ。ただ接続数確保したい為のコンテンツだと思うんであんまガチャガチャ言えないっすけど

あとはなんか細々とステージ毎にたまーにある縛りというか制限を緩和してるみたいだけど(アビ使用不可がなくなったんだっけか)アレ本当にただの運営の簡悔要素でプレイヤーに不快感しか与えて無いから全部撤廃してほしいですね。どうしても制限かけたいなら「SSRキャラ不可だけどこのステージで手に入るApt増加」とか「SSR、SRキャラ不可だけどここを突破したらボーナス宝箱(赤箱相当)入手」とかなんかしらプレイヤー側に報奨を欲しいです。

アーカルム強化でいつも詰まるのはセフィラストーンですね。文書やヘイズはトレハンマンなのでもう必要数の1.5倍くらいあるかな。
僕は賢者より先に石を揃えようと頑張っているのもあって、まだ賢者は取得していない(その気になれば、3人くらいは一か月以内に行ける)のですが、
全体的な必要数を見ながら交換していくとどうしてもアストラが凹むんですよね。賢者取得に1人当たり200個ずつ必要なので。
だから本音を言うとセフィラストーン交換したいのですがアストラを交換せざるを得ない状況がとてももどかしいですね。

アーカルムについて思うのは、もうちょっとアイテム泥率upを優遇して欲しいなってことですね。
頑張ってトレハンしても、アストラやセフィラストーンの数に直結せず、落ちるのは文書やヘイズばかり。アーカルム自体が面倒って方も沢山おられますけど、アーカルムの為に浄瑠璃全属性持ってる自分としてはその辺修正入れてもらえたらいいなあって。まあ望み薄ですが...

金剛が足りない。金剛の数だけSRになるのだが。
アーカルムだけ片面って。ヴァルナないからロペの片面だよ。弱くわないけどムズムズする

SSR化おめでとうございます。

今デス作成中デスがw(?)金剛晶が切れました。

さらに玉髄、アステラもない為賢者取得はいつになるやら途方に暮れてます。


こうなったらいいな、という点はステージ数が多いのでドロップ量は据え置きのまま圧縮してほしいです。
3ステージ一周で各1-1は1-2までで十分でしょう。

加えてチケットを30枚まで増やせるとはいえ、貯蓄ができません。
やらなきゃいけない義務が生じるのは厳しいですね。

最近、アラナンを取得し、現在ニーアを目指してます。
一番詰まったのはやはりアストラですね。SSR化から更に200以上要求されるので。次にナル素材、その次にマグナ2アニマですね。そしてニーアに関しては玉髄で詰まると思われます。
アーカルムについてですが、個人的には、アーカルムポイントの獲得手段を増やして欲しいですね。正直言って、古戦場で否が応でも最大限の賢者の獲得ペースは決まるので、それ以上に詰まる要素を入れて欲しくないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×