マグナ エッセル砲は弱いんでしょうか
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナ エッセル砲は弱いんでしょうか

私がやったところ11Tで2000万しか出ませんでした
これではメカニックの方が何倍も強いです

装備がダメなんでしょうか?
それともマグナのエッセル砲が弱いだけですか??

これまでの回答一覧 (12)

ofrero Lv500

あの装備で火力が出せると思ってる方がおかしいよ!

退会したユーザー

記憶力がないんですかね…。今まであなたに回答してくれた方たちに失礼です。回答を見直して実行すれば必ず強くなります。

Rody_T Lv22

だからあの装備でエッセル砲やったって弱いって散々言われてただろ
イクサバあるんだからちゃんと装備整えたらそこそこ威力出るようになるし、そもそもサンSSR化すら出来てないだろ
前提条件調べてからやれ

退会したユーザー

予想通りすぎて草。

誰でもやれる一般的な無課金マグナのエッセル砲。

c

田所 Lv8

ハローワークに行けば強くなりますよ

たけ Lv9

マグナでも7000万は出たと思います装備が弱いのと何が強いか理解してないだけじゃないですか?

のの Lv9

装備です

前の質問の編成見ました。
とりあえず装備すべてのレベルをマックスにしてスキルレベルを10ぐらいにする。

サンをSSRにする。これでダメージ倍になりますよたぷん。

出来ればトライアルでエッセル砲打った直後のスクショがあるとわかりやすいのですが
強襲つけてます?

前の質問で装備(スキルレベル上げてないこと)がダメって言われてたはずですが・・・
石もキャラもそんな上等じゃなくても約2倍出る。ガチャキャラなし(カレン、エッセル、フラウ)でそんな感じだから。フラウは取得難度はアラナンとほぼ同じだけど耐久寄りでフレイ互換のダメ上限UPあるだけだし。俺火は雑だからこんなもんだけどイクサバとかいい石とか持ってるんだから完成すれば俺より絶対強くなれると思うよ

最後に「○○が思ったより弱いんですが」って感じの質問するならスキルレベル位あげてからじゃないと実際の運用とのずれが激しすぎになるからね

他4件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    スキレも結構上げたんですけどね

  • オティヌス Lv.123

    強い弱い判断するのに一番低いスキレが11辺り(4凸してスキレあげ始め)でもまだ低いっすよ。自分で運用するだけならいいけど強さを考えるとなると全部15までは上げたい

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    セラフィックウェポンとかも15にしないとダメですか(--;)

  • オティヌス Lv.123

    あぁ~、個人的には天使以外。まぁ4凸はできればした方がいいけど天使のスキレあげるくらいなら他の属性強化した方がいいと思う。1Tとかの最後の一押しとかじゃない限り。バハは別の属性でも使いまわせるし、終末はそれないと攻刃一個削って上限UPつけるだけになるからスキル上げ必須。スキレあげてない終末とか下手すれば特に古戦場でこの頃結構いる防御値高めの敵とかにコロ杖4凸の方が火力でるとかになりかねない

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    了解です

退会したユーザー

俺もマグナですが、テトラ無しでもこんな感じです。
重要ポイント1
終末4凸は通常上限アップ
ポイント2
サブ石はサン、ミカエル、プロメテウス、フレイ
2ターン前にプロメテウス、1ターン前にフレイ、
エッセル砲ターンにサン召喚、全部バフ重複します。
プロメテウスは3ターン、フレイは2ターン持ちます。
サンはせめてssr化しましょう。
ポイント3
デバフも下限まで
エレメンタルブレイク(1アビの土、火でできます。火属性30%デバフ)打てばあとはアマブレとかでも下限近く。

1はともかく、2と3がまだ甘いのかと思います。
サン最終無い、フレイ無いのは仕方ないとして
できる限りのことすれば4000万以上は行くかと。
あとは火力上げたり微調整ですね。頑張りましょう。

他2件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    2は完璧にやってますね サンSSR化と 後はやっぱりキャラなのかな?? エッセル グレア メーテラでやってますがやはり アラナンやシヴァがいないと7000千万は無理ですかね・・

  • なるたけ Lv.55

    そのキャラで試しましたがマグナでも7000万出ます。石はサン4凸以上、フレイ召喚。サンの有無は大きいですが何よりも装備です

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    そうですか、わざわざありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×