質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オッケ編成の使い方について

こんにちは。オッケ5本編成の使い方について質問させてください。
キャラは、写真+水ゾ、水着イルザ、3年生チーム?、ランヴェです。
神石に勝とうとかは考えていないです。あとイクサバは持っていません。オッケ5枠の他は四象武器、天司武器、ゼノイフ武器2つ、ガンダゴウザ拳です。前提情報で出し忘れている情報などがあれば追加で書きますので教えてください。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

1主人公ハウンド(他心オメガ推奨)
2誰か
3誰か
4水ゾ
5or6背水無くてもゴリラな人(パー、マギサ、スツルム等の自前の腕力が高いキャラ)

こうすれば他心→コンジャク→コマンドで「全員高火力スタート」できます。
古戦場hell等の「1人でSHIKOSHIKO消化する」バトルでは役に立つ戦法かと思います。
短期貢献度稼ぎなら水ゾ残しでレスラーツープラに変えましょう。


…で、ですね
「オールド・エッケザックス」は「持たざる者の剣」
みたいなとこあって。
アニラいるならコロ杖編成でド充分。マグナ火力強化の面では水マスターピースレベルのヴァジラと同等かそれ以上までありますから。
とどのつまりですね…
「あなたは勝ち組です」
骨董品収集はやる必要ないんじゃないかと…
僻みです…ええ…。

他2件のコメントを表示
  • カビゴン Lv.1

    まず、うぬらの楽園様にアニラが来ることをお祈りします。実は光も育てているのですが、オメガ作るとしたら槍と弓どちらが良いと思おいますか?他は剣、杖は決まっています。

  • そら Lv.4

    横からだけど個人的には圧倒的に槍 弓は使い回し辛いと思う あと話しずれるけど、オッケよりアテナシヴァアニラのコロ杖槍パの方が強い

  • カビゴン Lv.1

    オッケ弱かったんですね。。。了解です。短期戦以外はコロ杖でいこうと思います。ありがとうございました。

アニラテレーズ水ゾ水ベア
1T目コンジャク使った後、4凸デス召喚で水ベア出して自傷
2T目4凸サン召喚
3T目以降は適当にどーぞ

昔はジョブスキルで水ゾ後ろに回してたけど、今ならデス召喚で水ゾ落とせるからジョブフリー

他3件のコメントを表示
  • セイウチ Lv.69

    横から失礼します、1ターン目にデス召喚がよくわかりません。

  • うぬらの楽園 Lv.33

    闇以外だとデス召喚は3ターン目以降だったような…?他属性水ゾを即退場させられないような巧い仕掛け()

  • かっこかり Lv.109

    ホントだ3ターン目からだ! ダメやん

  • カビゴン Lv.1

    闇だとそういう動きが出来るんですね。参考になりました。

レスラーツープラで水ゾ以外トリプル出せるキャラ。テレーゼエッセル最終。んで、サン、シヴァ。短期戦のみだが十分強い

  • カビゴン Lv.1

    エッセル最終持ってないので今はシヴァで代用していますが、頑張ります。短期で終わるグリムで貢献度40万取れたら良いなと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
レジェフェス(4/30~5/3)
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×