質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金片面ヴァルナについて

 水がまるっきり初心者なのですが、鰻の武器集めから逃げたくて、片面でもヴァルナに夢見る者です。鰹無凸を属性石として扱うつもりです。ロペ琴は持ってません。
 玄武斧のスキル(王or邪)で悩んでいます。グレイプニルが2本あり、オベロンもあるので、王は要らないかなーと思うのですが、邪を編成してる人をまるで見ないので(むしろ皆さん王を採用されているので)、どうすればいいかどなたか教えてください…。

所持品
4凸
・フィンブル 2本
・グレイプニル2本
・コキュ杖  1本
・プリコネ剣 1本
・玄武斧(無色) 1本
3凸以下
・青玉  1本
・オベロン1本

これまでの回答一覧 (8)

ofrero Lv500

先に断わっておく事として、どの道ヴァルナでもロペ琴(ロペ杖)使う訳ですし、マグナIIのマグナアニマをちょいちょい要求されるコンテンツもあるので、神石に移行しても武器集め、ロペ殴り等からは逃げられないですよ?
あと中途半端な神石はやってみてかなりがっかりすると思います。
マジで火力出ません。

邪武器は減衰が出る場合の候補な訳で、瞬間火力やそもそもの火力の高い場合に使われます。
武器が整わないヴァルナでは奥義も通常火力も大した火力が出ないので普通は候補に挙がらないわけです。
グレイプニルは手数は盛れますが攻刃が非常に低い武器なので単発の火力が落ちます。
なので本数は出来る限り抑えたい武器でもあるのでこの枠をそのまま王にするというのは十分選択肢です。
また、玄武斧は3本まで回収できるので、なんならどちらかと言わずに両方取るのも良いでしょう。

他1件のコメントを表示
  • しぐれきわ Lv.1

    水って他属性よりかなり大変なんですね… 大人しくロペ殴ってマグナ完成させてから青玉を凸しようと思います。 玄武斧は2本とも一応作っておきます

  • ofrero Lv.500

    いえ、水は他属性に比べればかなり簡単な方です。ただ、昔と違いマグナも強くなって(強いと認識されて)きているため、それを越えるためのハードルが高くなっているのも事実です。

Der Tod Lv17

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

神石で無課金編成とか触れ書きされてますが、圧倒的に鰻の方が楽に強いので、戻る事をオススメします。
やってみれば分かりますが、サイトの無課金神石にリミ1~2本突っ込んだくらいだとガッカリする程弱いです。

課金、無課金じゃなく、リミテッド武器の数が全て。
水に限らず、どの属性も一緒です(4凸を、3本以上から)
逃げでは無く、単に分かってないだけかな?と感じました。

周回が嫌ならグラブル自体から逃げる事を勧めます。
このゲームは主にそういうゲームなので。

マグナめんどいからヴァルナやります!←これ通用したのマグナⅡ出るまで。ロペ琴要るし終末4凸などなどマグナ2やらないといけない
カツオ4凸orヴァルナ3凸、青玉4凸、終末4凸、無垢刀取得、無垢刀オメガ化or金重取得、ヴァジラ取得
ヴァルナやる話はこれが終わってから。玄武斧は2本取るべき。フェン斧はゴミ。グラニ弓も必要だからそれができてもすぐできるってわけではないし出来たころには環境変わってるかもしれないけど、あと青玉も2つは欲しいしロペ琴も1~2欲しいですのでお忘れなく

僭越ながら青玉2個にダマスカス6個突っ込んで満足している者としてカツオ剣豪に必要な最低ラインを書いておきます。

・ロペ琴1個以上
・オメガ水刀か水無名金重
・ヴァジラ・水着グレア・ヨダ爺・シルヴァ・最終十天のうち3人。ただしヴァジラが欲しい。
・4凸EX攻刃武器2本
・カツオ4凸、(ヴァルナ3凸の場合はカツオ4凸所持のフレンドを引く必要あり)

青玉1個か2個でも下記の条件がそろえばカツオ剣豪でマグナⅡを作る手間をある程度省くことができなくもないです。
ただしこれはあくまで例外、そもそもこれだけ揃っている人はリミ武器をそれなりに揃えている可能性が高いことから、他の回答者さんのリミ武器3本以上という見解は決して誇張ではないと察します。そもそもエウロペ周回が前提の内容を水初心者に回答するのは馬鹿げています。(栄誉上限のみ周回という縛りプレイだと1年以上かかる覚悟が必要)
しかもカツオ剣豪は必要なリミ武器数こそ少ないものの、キャラ性能に大きく依存するという他にはない厄介な特徴を抱えていることから、私の回答自体かなり不適切です。

正直マグナが辛いレベルだと後々もっと辛いかと
マグナは自発3回を毎日こなせばそれなりに完成できるくらいには楽、ヴァルナは無課金やるならヴィルヘルムやシグルズの弓とかオベロンなどを集めることになりますがそっちの方がよっぽど苦行です
マグナも神石も武器集めの辛さはどっこいどっこいなのでそこだけは留意しておいた方が良いと思います
因みに玄武斧は初心者なら王一択で上限叩ける編成なら邪をつけましょう、作れるなら2本作っておくのがいいんじゃないでしょうか

退会したユーザー

邪はダメージ上限が出る場合に編成します。
所持されてる装備で上限が出せるなら邪が候補になります。

カツオ無凸では意味がありません。
また、カツオ4凸しても青玉が1本以下ならビネットから逃げれません。
夢を見るなら自由ですけどマグナに負けた時にモチベーション落ちますよ。
妥協するにしてもビネット3本頑張りましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×