グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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ブレイブグラウンド
β版初開催から今回で3回目となる今回のブレイブグラウンドですが1度も面白いと感じたことがありません。高難易度は嫌がらせギミックやバフ=高難易度と勘違いしたかのような敵が出てきてただただ面倒なだけ、武器を集めるなら結局いつもの周回と変わらない。
このイベントはどこが面白いのでしょうか?
これまでの回答一覧 (12)
いつも使わないキャラを使えるのがいいなと思っています。
前回のギミックは、ティナやエルモートなどSRも活躍できてよかったのですが、今回は「カウンター有利」があまり意味を成してなかったのが残念でした。
今回大活躍だったのは、ラブライブ一年生チーム、サラ、キャサリン、ヤイア、ハレゼナ、サブのセワスチアンでした。(カウンターがないキャラばかり。サラはLBでカウンターはつけられますが・・・。)
Proud+は、クリアしましたけど、確かに力押しでなくても勝てる、ギミックわかればさほど特殊なキャラや武器もいらないのですが、面倒さのほうが勝っていましたね。
カウンターはいると敵がびっくりして1ターン攻撃が止まるとかそんなんだったら面白かったと思います。
PROUD/PROUD+の事言ってるんだろうけど、別にやらなくても3凸1本は出来るんだから問題ないでしょ。
普段使われてないキャラも使われやすいってのとこんだけ面倒な分報酬もうまいだろ。それに対策も何もなく装備状況だけがものをいうのもどうかと思うし運営もマンネリ化少しでも防ごうとしてる努力感じていいけど。
ストーリー系のイベでは手に入らないうまい報酬としてはSSR確定チケ(討伐章)とか各種自発素材(泥、コンプ報酬)とか。武器だって何かしらのダメ上限あげる4凸可能EX攻刃だし
それに装備とかキャラとか足りなくてもある程度のAP効率妥協してひとつ難易度落として周回すれば別のタイプのイベより早く済ませることすら可能。面白いというより自分的にはおいしいイベント。
ガチで強い人とか自分の得意属性だったりとかの場合は高難易度クリアの達成感がイベの面白みになるかもしれませんけど
>このイベントはどこが面白いのでしょうか?
面白くないならやならきゃいいんでは?
この手の質問をここでする意味はないですよ、運営に直接言ったら。
グリア出来ないから面白くないんだろ
うちもPROUD+を30分でクリアして報酬のまずさに対して団で発言したら、他の人はクリアできたことに誇りを感じてるそうです。
なんとゆうかソシャゲにたいする考え方とゆうか温度差を感じました
誇りを得るためにクエ周回して誇りを守るためにをガチャをウン万円以上回す! う~ん騎空士の鑑
一回やりゃ終わりなんだからどんないじわるされても気にならんし、自分の手持ちの中での解答を探すのはそれなりに楽しい
これが周回だとクソゲー呼び不可避だけども
PROUD+がめんどくさくて投げてますが、別にPROUD+は何が何でもやらなきゃいけないレベルの報酬じゃありませんし、嫌ならやらなければいいと思います。
確かに報酬全取りするのは面倒だと思いますが、SSR完凸1つで十分だと思ったらそこでやめればいいと思います。
自分も最初のブレイブグラウンドで火のSSR剣は1凸で止めてしまって少しばかり後悔してはいますがあの武器も「何が何でも欲しい」という武器ではなさそうです。風の剣は流石になかったら痛いですが。
今までの高難易度と方向性変わらないじゃん、ルシHとか
面白いっていうか普段使わないキャラを使うので気分転換のような感覚でやってますね。
マルチ等でのM争いや高速周回用に同じメンツばっか使ってると飽きてきますし。
まあ、期間限定なんだからもうちょい有用な武器よこせとは思いますが…。
そういった嫌がらせギミックがあるからこそ編成とか考える必要がでてきて高難易度になるんじゃないか?ただただ体力とかが高いだけの奴がでてきてもいつも通りの適当な編成でクリアできるから高難易度とはいえんだろ
自身が考える高難易度を運営に教えてあげてくださいな
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