質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブレイブグラウンド

β版初開催から今回で3回目となる今回のブレイブグラウンドですが1度も面白いと感じたことがありません。高難易度は嫌がらせギミックやバフ=高難易度と勘違いしたかのような敵が出てきてただただ面倒なだけ、武器を集めるなら結局いつもの周回と変わらない。
このイベントはどこが面白いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

いつも使わないキャラを使えるのがいいなと思っています。
前回のギミックは、ティナやエルモートなどSRも活躍できてよかったのですが、今回は「カウンター有利」があまり意味を成してなかったのが残念でした。
今回大活躍だったのは、ラブライブ一年生チーム、サラ、キャサリン、ヤイア、ハレゼナ、サブのセワスチアンでした。(カウンターがないキャラばかり。サラはLBでカウンターはつけられますが・・・。)
Proud+は、クリアしましたけど、確かに力押しでなくても勝てる、ギミックわかればさほど特殊なキャラや武器もいらないのですが、面倒さのほうが勝っていましたね。
カウンターはいると敵がびっくりして1ターン攻撃が止まるとかそんなんだったら面白かったと思います。

  • ak Lv.37

    不適切な内容を含むため、削除されました

moon Lv25

PROUD/PROUD+の事言ってるんだろうけど、別にやらなくても3凸1本は出来るんだから問題ないでしょ。

普段使われてないキャラも使われやすいってのとこんだけ面倒な分報酬もうまいだろ。それに対策も何もなく装備状況だけがものをいうのもどうかと思うし運営もマンネリ化少しでも防ごうとしてる努力感じていいけど。
ストーリー系のイベでは手に入らないうまい報酬としてはSSR確定チケ(討伐章)とか各種自発素材(泥、コンプ報酬)とか。武器だって何かしらのダメ上限あげる4凸可能EX攻刃だし

それに装備とかキャラとか足りなくてもある程度のAP効率妥協してひとつ難易度落として周回すれば別のタイプのイベより早く済ませることすら可能。面白いというより自分的にはおいしいイベント。
ガチで強い人とか自分の得意属性だったりとかの場合は高難易度クリアの達成感がイベの面白みになるかもしれませんけど

>このイベントはどこが面白いのでしょうか?

面白くないならやならきゃいいんでは?
この手の質問をここでする意味はないですよ、運営に直接言ったら。

grmn Lv18

グリア出来ないから面白くないんだろ

他3件のコメントを表示
  • げんせつ Lv.7

    クリアしたうえで面白くないと思ってますよ。

  • ねこねこ Lv.117

    クリアはできるけどグリアはできないなぁ(笑

  • grmn Lv.18

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • grmn Lv.18

    ゴミは黙ってろ

うちもPROUD+を30分でクリアして報酬のまずさに対して団で発言したら、他の人はクリアできたことに誇りを感じてるそうです。
なんとゆうかソシャゲにたいする考え方とゆうか温度差を感じました

誇りを得るためにクエ周回して誇りを守るためにをガチャをウン万円以上回す! う~ん騎空士の鑑

一回やりゃ終わりなんだからどんないじわるされても気にならんし、自分の手持ちの中での解答を探すのはそれなりに楽しい

これが周回だとクソゲー呼び不可避だけども

PROUD+がめんどくさくて投げてますが、別にPROUD+は何が何でもやらなきゃいけないレベルの報酬じゃありませんし、嫌ならやらなければいいと思います。
確かに報酬全取りするのは面倒だと思いますが、SSR完凸1つで十分だと思ったらそこでやめればいいと思います。
自分も最初のブレイブグラウンドで火のSSR剣は1凸で止めてしまって少しばかり後悔してはいますがあの武器も「何が何でも欲しい」という武器ではなさそうです。風の剣は流石になかったら痛いですが。

今までの高難易度と方向性変わらないじゃん、ルシHとか

面白いっていうか普段使わないキャラを使うので気分転換のような感覚でやってますね。
マルチ等でのM争いや高速周回用に同じメンツばっか使ってると飽きてきますし。

まあ、期間限定なんだからもうちょい有用な武器よこせとは思いますが…。

毛根 Lv2

そういった嫌がらせギミックがあるからこそ編成とか考える必要がでてきて高難易度になるんじゃないか?ただただ体力とかが高いだけの奴がでてきてもいつも通りの適当な編成でクリアできるから高難易度とはいえんだろ

退会したユーザー

自身が考える高難易度を運営に教えてあげてくださいな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×