野良の強バハってどうなんでしょうか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

野良の強バハってどうなんでしょうか?

こんにちは。ざっくりな質問ですみません。
最近、強バハの野良救援が増えたなーと思ってて、成功してるのすごいなと思う一方、でもよく見るとベルセルクやグローリーのような火力職で自発してて失敗してたり、自発者が撤退しているのもお見かけします。

私はもっぱら環境部屋利用のため、野良は自発も救援も怖くてやったことないんですが、最近はそうでもないんでしょうか?

最近の主流が、ちょっと気になったので質問させてもらいました。
メリットデメリットや感想など、ありましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

Q.どうなんでしょうか?
A.面倒なので触らないほうがいいです。

他1件のコメントを表示
  • プレシブ Lv.17

    ありがとうございます。 笑っちゃいました。

  • プレシブ Lv.17

    皆様ありがとうございました。 たぶん愚痴を言いたかったんだな、とお返事書いてて気づいたので、ここで締め切りさせてもらいます。 BAは、気持ちが上がったので、笑わせてもらった方に。 とりあえず愚痴ってても仕方ないので、運営さんに撤退長時間放置の救援を削除できる機能くださいって要望出してくることにします。

cazuma Lv33

確かにやけに増えましたね。
そして何回か救援入りましたがめちゃくちゃ時間かかりました。
一応成功はしています。
自発者の方がどんな状態なのかは気にしてませんでしたが、救援のレベルは(色んな意味で)低いように思います。
やはり環境部屋に行くのが得策ではないかと感じます。

  • プレシブ Lv.17

    回答ありがとうです。そうですよね?やっぱり増えましたよね?そしておっしゃるとおり、高難易度マルチの雑な救援が増えた気がします。 成功しそうなのには何度か入りましたけど、麻痺他人任せでどうやってクリアする気なんだろう?って言うのが多すぎます…。自発素材がもったいない。

ak Lv37

野良で自発したきゃすればいいんじゃん、ただし救援に来るのが角欲しさに来る低ランカラフルメカニックとかで愉快になるぞ。自発ジョブが分かるのに未だにゴミジョブで自発して流してるアホが多い事。

  • プレシブ Lv.17

    回答ありがとうです。あまりに野良救援が一覧を埋めてて、失敗があると長時間枠を埋めるので目立つというか…。救援一覧のうち、3枠野良強バハに埋められると辛いというか…。どちらかというと、なんでこんなに失敗多いのに、野良でやるんだろう?と思ったんです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×