質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ相談

そういえば、サプチケが明後日までなのを失念してました。
まだ決まらないので、アドバイスいただけますでしょうか。

候補は以下の4つです。

召喚石:
・アテナ(無凸2枚所持)
・テュポーン(無凸2枚所持)

キャラ:
・光 シャルロッテ
・光 シルヴァ

光はシュバ剣6-7本のマグナ編成で、今は最終ソーン入り剣パで運用しています。
なんでこれを光古戦場前に悩まなかったかと言う反省はありますが、あの時はイケメンを優先しておりました…。

召喚石は、今まで出てこなかったからもう出てくる気が…。
金剛いれるつもりはなく、次回サプチケとセットになると思います。

どれもあると便利だとは思いますが、特にお勧めありましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

最終ソーンさんいるならシルヴァいいんじゃないかな。
もちろんサブに置いて援護射撃をしてもらうのもよし、ソーンさんとかけあいを楽しむのもよし。

他1件のコメントを表示
  • プレシブ Lv.17

    ご回答ありがとうございます。かけあい!もありましたね。そうですよね、せっかく属性一緒ですしね。次回から2000万チャレンジになりますしね…。

  • プレシブ Lv.17

    皆様ご回答ありがとうございました。テュポーンとシルヴァで、もう一晩悩んでから決めようと思います。BAは、最初に回答くださったねこねこさんに。

退会したユーザー

テュポーン!
俺は無凸すらないので、4凸リーチにできるのは羨ましい
アテナはそのままでも機能しますが、テュポーンは
4凸前提な環境なので二枚あるならサプ二回で4凸は
多いにありです。

  • プレシブ Lv.17

    ご回答ありがとうございます。最近テュポーンよくお勧めされますよね。正直光の火力なさにシルヴァ気になりだしてきたんですが、先にテュポーン作ってからでも古戦場は間に合いそうな…。

non Lv58

アテナ
ぶっちゃけ、無凸でもいい
再生の数値がもっと高ければね…

テュポ
4凸すれば押し込みとかにも使い得る

シャル
麻痺環境リロ殴り筆頭
ヘルでなら使い道あるかも
アタッカーなんで枠無くなることも

シルヴァ
exワンパンにいたら超便利
後ろに入れるだけで火力アップは破格
ガンスリ上位もくるし、銃パワンちゃん

個人的にはシルヴァかテュポ

シャルも強いんだけど、剣パは層厚いから別にいなくても困らなそうかなと

  • プレシブ Lv.17

    ご回答ありがとうございます。アテナ無凸でOKか…。ガンスリ上位ジョブは考えてなかったです。虚空弓でソーンシルヴァゾーイクリメーテラ…あ、楽しそうですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×