裁きの鳴雷 4凸の有用性について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

裁きの鳴雷 4凸の有用性について

現在、メカニック編成で1550万を目指してる者です。
現在、精一杯のパーティーで1330万まで下の編成で出せます(アビぽち半端ないですが…)
パーティーメンバーは ユーステス キャサリン ルリアです。

そこで質問です。
現在、土エレメントが不足しています。
裁きの鳴雷を4凸するか、ユグ剣を4凸させるか悩んでいます。
どちらを凸った方がより効率的に火力を上げられるでしょうか?

ちなみに。召喚石はユグユグ4凸 ハングドマン無凸 他はステの高いものを適当に入れてます。

どうかご回答のほどよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

・天司武器スキラゲ
・「終末武器」4凸、第二スキル付与(ユグ剣凸るより長く使える+数値はユグ剣と同じ+第二スキルで火力を伸ばせる(CB推奨))
・ルリアの配置見直し(面子的に下限到達しない+防御デバフ持ちなので2番)

アニマも枯渇していてブロ周回必須ですが、まぁ斧や刀も集める必要のある状態なので気にする要素ではないでしょう。

  • KAIMEN\jp Lv.5

    回答ありがとうございます! ルリアの配置は目から鱗でした。 とりあえず終末4凸を目指そうと思います!

キャラ順やスキル強化については他の方が答えてるので割愛しますけど、武器の+って他の属性の武器に振っていませんか?

今回使わない武器の+をリセットして、ワンパン編成の武器に振り切るとステが上がるので火力伸びますよ。
ルピが必要ですが、土日の金銀スライムや共闘ドロップアイテムの売却で確保できます。

武器凸以外にも、まだ古戦場までに詰めれる箇所はたくさんあるので、がんばってください!

  • KAIMEN\jp Lv.5

    回答ありがとうございます! +値のリセットする発想が無かったです。 実践してみます!ありがとうございました

どちらかならユグ剣優先で良いと思います。加護が乗る方を育成するのがコスパが良いのと方陣攻刃は通常攻刃と掛け算なのでルリアのバフ(通常攻刃に加算)が乗りやすいというのもあります。
あとは素材がきついですが頑張ってハングドマンをSSR化、それが無理そうならせめてSR3凸してみて下さい。ステータスが上がる上に減衰計算後のダメージが伸びるのでお得です。

  • KAIMEN\jp Lv.5

    回答ありがとうございます! ハングドマンの3凸を目標にコツコツ頑張ろうと思います!

shiro Lv17

これ船、炉込みの1330万?
無しでそのダメならあとは武器スキル上げやハングSR3凸れば1550万に届くんじゃない、終末4凸出来ればいいけど、無理なら優先するのはユグ剣

  • KAIMEN\jp Lv.5

    船、炉込みです(ノ_<)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×