質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァジラのいない水編成。

現在、7月の古戦場に向けてエウロペ等通ってますが、将来的に蛸か鰻、どちらでいくかで悩んでおります。
唯一所持しているリミ武器ー無凸杉玉×3、2凸のカツオ有り、共にダマも金剛もありますが(ヴァジラがいない鰹剣豪はやる意味が薄い)的な意見が多く見られます、かと言って杖パはエウロペ、フォリアがいない、賢者なんて遥か先です。最終ウーノは近々加入予定です。
これからの展望としては
①オメガ杖を作成して鰻で杖パ。
②オメガ杖を作成して杉玉2つ凸て蛸で杖パ。
③メイン用に水の無銘金重を作成し杉玉2つで蛸鰹剣豪。
辺りで考えております、現在上記のような編成をされている方のご意見が聞きたいです、もちろん上記以外の編成をされている方のご意見も是非お願いします。

これまでの回答一覧 (4)

持ちキャラとして アルタイル、グレア、最終ウーノ(短期戦ならシルヴァ、ヨダ爺など)の片面ヴァルナのカツオ剣豪が一番楽だと思います。
編成は杉玉2、ロペ琴2-3、終末武器(奥義上限)、フィンブル、EX枠、天司ぐらいで 短期戦ならグラニ弓、メインオメガ刀(渾身、CB)。長期戦ならメイン金重握ってば大体問題なし。

杖パはエウロパ、フォリア両方ともいないできついと思います。

  • からす Lv.3

    やっぱり現メンバーでは杖パは厳しそうですね(汗)

トム Lv23

③について
ヴァジラなし杉玉2、ミュルグレス1でヴァルナと鰹編成を使っている者です。自分も「ヴァジラおらんし鰹使えんやろ」と思って2週間前まで思ってましたが、いざ使ってみると想像以上の強さでした。

オメガ刀(渾身チェンバ上限)をメインにしてシエテ、ヨダルラーハ、ロミオで組めばシュヴァリエ、セレスト以外のマグナ、ストイベ(現在の風有利)exまでの敵ならば鰹召喚だけで倒せます。
貢献度稼ぎでも無名金重とグレア、アルタイルがいれば奥義が回るので、火マルチは勿論アルバハノーマル、ジオーダーグランデでも貢献度を出せるようになりました。レスラーグレアウーノを使ってましたが、無名金重鰹の方が稼げますね。
流石にヴァジラ入りには敵いませんが、それでも十分強力なので作る価値はあると思います。

  • grmn Lv.18

    今更鰹とかクリュやれよ

フィンブルあるのでしょうか?まぁどちらにしろ鰹凸して片面ヴァルナで遊ぶくらいが丁度良いかも。杖、杖言ってるけどウーノ最終するなら槍も良いかも。最終的にはオメガ入らないけど。

他2件のコメントを表示
  • からす Lv.3

    フィンブルは4凸一本あります。

  • からす Lv.3

    武器チケ使えばもう一本用意できるので4凸2本ですね。

  • たかし。 Lv.111

    片面ヴァルナも強いよ。杖パか槍パ。どっちにするかと覚悟だけ

shiro Lv17

ヴァジラ居なくても剣豪自体の運用は出来ますけどね、ただ火力がショボくなるだけです。剣豪やらないならオメガ銃でPTを組む。
シルヴァ、イングウェイ、ククル、2年生で面白いPT組めそう。
2年生はポンバ、ディスペル、火力支援、色々出来るのでhell適正もありそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×