質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風パとニオについて

rank113 ティア銃敷き詰め終了程度のものです。

十天衆のニオについてなのですが、未開放ですとどのくらい活躍できるのでしょうか?

ちなみに手持ちは
コルワ、アンチラ、スカーサハ、ガウェイン、ランスロット、カルメリーナ、アンリエット、ユイシス、スーテラ、フィーナです。

ある程度キャラが揃っている感じなので、ニオを取るかはわからないのですが、見た目かわいいので気になりました。

私の未所持キャラでも良いので、よいシナジーを生むキャラ、運用などありましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

 解放前のニオですが、『コルワがいるなら取得を急がなくてもいい』『短期戦においては優先的に入ってくる』といった感じです。風属性にはコルワやリミロゼ、アンチラといった長期戦で光るバッファーが非常に多いので、未開放ニオは彼女たちと比べると、一世代前のキャラというのも在って劣るかなぁ、と使っていて感じました。若干物足りなさを感じると言いますか。
 とはいえ、コルワやリミロゼと違って立ち上がりが非常に速いので、短期決戦に於いては最優先で起用していました。バフを消されてもすぐかけ直せるのは、特にコルワにはない強みです。また、敵の行動を阻害するデバフ『昏睡』は、ついでにダメージも増えるため、眼に見えてパーティの火力が上がります。昏睡のかかったユグマグに、背水もしていないのに風ランちゃんが減衰奥義を叩き込んだときは目を疑いました。1.3倍つえー、と思わずつぶやいたのを覚えています。
 最終上限解放をすれば、長期戦でも活躍できる非常に強力なキャラとなりますので、長く使っていく予定ならば、最終を前提としての取得をお勧めします。

 シナジーのあるキャラですが、ある程度万能ですのでどのキャラクターともかみ合います。ただしリミテッドロゼッタとだけは相性が最悪ですので、もしリミロゼを入手された場合は、どちらか片方だけの編成をお勧めします。最終シエテ・リミリーシャ・最終ニオのパーティは風属性のテンプレとしてよく知られているようです。僕もこの形態を目指している所です。

 最後に。ニオたそは外見が可愛いだけでなくフェイトエピソードが可愛い方面にぶっちぎっているので、性能を捨て置いてでも取って損はないと、全霊を込めてお勧めいたします。

  • 豆腐事変 Lv.31

    ジオラ派別枠乗算厨さん、回答ありがとうございます。 詳しくありがとうございます。 最後の文章からニオ愛がひしひしと伝わってきました笑 同時に、単純明快な文章で情報量は多いもののとてもわかりやすかったです。 解放前ニオは短期戦で大活躍なのですね。 割と加入して欲しい部類なので、近いうちに加入目指したいと思います^^

taker Lv66

 ニオ未開放の一つの方向性を示しましょう!ぶっちゃけニオとコルワ両方PTに入れてもいいんじゃね?ですw

 コルワの初速の遅さを風ランスロットの3アビとニオの2アビを中継ぎ使用することでフィル貯まるまでの連撃率アップにします。
そして、フィルが貯まってからはコルワ本領発揮からの火力支援です。

 自分はこの編成で、セージながら比較的長期戦になるバアル戦などで少なくともアニマが貰える6位以内には入れています( *´艸`) 途中参戦のタイミング次第では競馬の追い込み馬の如く後半の追い上げで準M獲れたりなど(武器が落ちるとは言ってない)。

 という運用方法はどうでしょうか( *´艸`)

他1件のコメントを表示
  • taker Lv.66

    あ…と、ひとつ書き忘れてましたが、ニオの1アビの昏睡や奥義の魅了が刺さると攻撃阻害&ダメアップになるのが地味に嬉しい( *´艸`)

  • 豆腐事変 Lv.31

    回答ありがとうございます!他の十天衆解放をおすすめしてきたり、最終しないと意味ないですよとか言ってこなくて本当に嬉しいです笑  結構意外な編成ですね!いろいろなところの記事などを見る限りでは、長期戦ではコルワに劣るので短期戦で輝くということが多く書かれていた気がしますが、どちらも編成してしまうのですね^^ 今の半額キャンペーン中に九界琴の強化を終わらせて、四象降臨でヒヒ獲得からのニオ解放してみようと思います! ありがとうございました^^

ゆう Lv118

シナジーも何もない!可愛いキャラを入れたいんだ!
メリッサベル、スカーサハ、ニオ!
これ、地味に実用性も高いです(マグナ編成向き。バハは杖)
メリッサベル、スカーサハで自傷してニオで行動阻害、バフ(未解放だとここまで)
解放すると背水保持または全体的なダメカットとTAバフTA追撃4ターンが付きます。強いです
なんだかんだ誰でもパートナーに出来る印象あります、ニオ
かわいいからそのまま最終、大いにアリです
難点はくかいきんを使う属性がまだいくつかアルことですね・・・

  • 豆腐事変 Lv.31

    シナジー無視は草生えます笑 もろこしガールは持ってませんが、スカーサハ大好きです! 性能見ましたが、解放後は4アビとかバリア付与とかすごいですね^^さすが十天衆・・・。 回答ありがとうがざいました^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
レジェフェス(6/30~7/3)
これグラ7月号
マグナ3 第3弾(6/3)
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×