土EX+ 最終シエテ・ダーント・エーケイなし編成
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土EX+ 最終シエテ・ダーント・エーケイなし編成

ここの周回例の記事を拝見してますが、全編成パターンでタイトルのいずれかが必須になっているようで、それらなしで色々試していますが、一向に2,000万到達の兆しがみえません。

エーケイ:7個あるダマを突っ込めば最終可能
最終シエテ:意を決っすれば取得可能だが、時間的に厳しい
ダーント:課金したくないので不可

これらが無いと不可の領域なのでしょうか?

(キャラ)
主人公メカ、最終オクトー、ジンを軸に、4枠目は最終サラーサ、最終ジークフリート、最終アルルメイヤ、ブローディア、アイル、カインなど色々試したものの、大きな差は見られず。

(戦術)※SSRハングドマンあり
1)マグナ×マグナで自発
2)ウリエル召喚+全ダメアビ発動
3)奥義発動
→1600万付近

武器環境にもよりますが、ゴブロ斧3本ベース、オメガ刀なし(オメガ剣あり)で考えた時に、どのキャラ組み合わせが望ましいかアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

taker Lv66

 自分もリミ武器一本も持っていませんが、普通に届きましたよ。
ただ、ゴブロ斧2本しか持ってないので5ポチ1召喚でしたが。武器編成については以前に検証したスクショがあるので参照してもらえれば。悲しいくらいユニクロ装備ですし。ハングドマンなんてSRですからね。

ゴブロ刀1、ゴブロ斧2、オメガ剣(闘争/通常)、終末(奥義)、ユグ剣1、天司4凸1、白虎拳・王、バハ剣、虚空槍1 残念極まりない( ;∀;)

コンパニオンウェポンはオメガ剣を選択。オメガ刀(強壮/CB)を土で作っていればそっちのがいいかと。

https://gamewith.jp/user/feed/post/show/512279/19829191556767541

 メイン召喚石はユグ4凸でもいいはず。奥義ゲージ足りないかなぁと思ったけど全然そんなことはなかったのでユグ4凸に戻すつもりです。最終オクトーとウリエル初手召喚出来ればそんなに難しくなかった記憶です。ゲージの関係でオクトーは4番目。

他1件のコメントを表示
  • 白騎士 Lv.3

    質問しておきながら御礼が遅くなり申し訳ございません。土エレが枯渇している関係上とゴブロのマグナアニマ本体が一向にドロップしないこともあり、天司が4凸出来ない状況です。ゴブロ斧も古戦場までに4凸する前提で書いてはいたものの、同様にエレ不足でいずれも3凸止まりになっています。石砕き目的でウォフ周回してますが、間に合うやら…。恐らくここが一番のネガ要因なのかなと思っていますが、斧が3凸止まりでユグ剣4凸を2本有している場合、斧は捨てて剣の方が良いでしょうか? 奥義ダメが全ての世界なので単純に計算機の数字だけで判断していいものなのかも悩ましいところで…。

  • taker Lv.66

     ゴブロ斧4凸がないとなると渾身火力は厳しいですね…。恐らく3凸1本は編成に入るでしょうが、残るは無凸でもいいのでオールドペルセウスを加えて残りはユグ剣4凸で埋めるとか。  ポチ数と召喚には目を瞑って、例えばメカニック、オクトー、ルリア、SRジンでウリエルとシヴァを2重召喚して火力を出すとか。ただ、メカニックだとAT中でもポチしないと奥義ゲージ200%いかないのでメリットが少ないのが難点でしょうか。

ウリエル・斧3ありならメカニックにこだわらず両面ゆぐクリュをお勧めします。
画像載せとくので参考までにどうぞ。ハングドマンは主さんと同じSSR(3凸)
統べ称号ない場合はサラーサをルリアに変更、ルリア2アビ押してゲージ上げついでにバフで盛ればフルチェ2000万到達確認。

CWに土金重が必要なので持っていなければ作成する必要があります。運用はサブにオメガ刀いりますが、カインいるなら土金重剣豪めっちゃ強いから将来腐らないのでお勧めは出来るかなーと(硬直多いからソロ向きですが)
ウマ娘購入者なら金重の代わりに特典の人参ブレードでも可。オメガ剣はなければゴブロ刀でも良いかと。

  • にゃおん Lv.31

    補足するとオールドペルセウスはデメリット付きW攻刃ですが1Tキルには羅刹のデメリット関係ありませんし、slv10で攻刃合計22%は5凸ゆぐ剣slv20の20%より上です。わざわざ集めるものではないですが、倉庫に持っていたら活用したら良いと思います。ブロ刀・4凸ゆぐ剣はslv15で18%なのでブロ刀からオルペに変えたら微量ですがダメ伸びました。 ただ5凸と3凸のステ差と得意武器の差が激しいので、方陣攻刃枠は5凸ゆぐ剣≧3凸オルペ>無凸オルペ≧4凸ブロ刀/4凸ゆぐ剣の順に適しているかなと思います。

武器石キャラ環境はしっかりしていると思うので、キャラ選びor並び順だけの問題では?と思いました。
こちらで試してみたものを貼っておきますのでご参考になれば。

武器:メインオメガ剣(奥義上限)、CW金重(魔獄)、ゴブロ斧4凸×3、ゴブロ刀4凸×1、終末4凸(CB)、バハ剣、ゼノ剣、天司最終
召喚石:メインユグ4凸、無凸ウリエル、4凸ハングドマン、他無課金石でステ高いものを選びました
主人公アビ:2デュアルアーツ、3アーセガル、4ミスト(カイン編成時のみ使用するために一応)
※船、炉なし。十天統べ称号なし。オクトー久遠有(指輪で奥義上限なし)

編成例1:主人公、カイン、最終ジーク、最終オクトー
主人公234、カイン12、ジーク2、オクトー1 開幕ウリエル召喚
※カインに弱体10%↑ついていると確定で攻防ダウンが入りますが、付いてない前提で伏計のみ付与→主人公のミストのみ入る想定です

編成例2:主人公、ルリア、最終ジーク、最終オクトー
主人公23、ルリア2、ジーク2、オクトー1 開幕ウリエル召喚

どちらも大幅にダメージが出ているので、ランクやLB差などがあっても2000万超えは余裕なのではないかと思います。環境次第でアビポチも減らせるかもなので、色々試してみると良いかと。

【キャラ】
メカ(ミスト) 最終オクトー カイン ジン
【武器】
ウォフ銃4凸 ※メイン
ゴブロ斧*3
オールドペルセウス無凸orユグ剣5凸*2(火力が足りればクリンゲも可)
永遠拒絶(奥義上限)*1
ウォフ琴or白虎拳(邪)*1
ウォフ剣*1
ウリエル拳*1
【アビ】
ウリエル召喚(火力が足りれば省略可)
カイン1、オクトー1、メカ12ミスト

私の場合はこの編成のウリエル無し無垢刀(渾身)ありで到達しました。
減衰に届かなければカイン2アビ、メカ3アビを使うとよいと思います。
また、船&炉で属性攻撃力が~20%上がることもお忘れないように。
またウリエルをお持ちなら他の回答にある土金重(orニンジン)サブ持ちクリュサオルも強力という話です。

moon Lv25

>これらが無いと不可の領域なのでしょうか?

行きますね、そういう問題ではないですね。
マグ×マグ、ウリエル無、AK無、ハングSR3凸、オメガ剣(アビ)
オクトーのみ久遠

クリュサオル、両面マグナ
ルリア、最終オクトー、最終サラーサ(ジーク、ゴブロでも可)
メイン、ゼノウォフ剣。CW金重、オルペ、クリンゲ、ホルン3本、
ウリエル拳、オメガブレイド、英雄王の槍。
英雄王の槍はなくてもいけます。
ハングドマン4凸、ウリエル無凸。
戦術的には似たようなものかと思います。これで3ポチ+ウリエルで2000万。
オメガ剣ならオクトー、ブローディア、ジークもしくはサラーサで良いのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×