質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Noa Lv12

賢者>十天衆?十天衆>賢者?

・十天衆は最終からなので統べても編成に入らない
・賢者は入手難易度が高いので早めに取り組むべき
といった事を耳にし、統べるかどうか迷い始めています。

ー質問者スペーーーーーーー
Lv156 4天0極0賢者
賢者優先だとニーア以外はカードをSSR化していないのでルシフェルの5凸目標が後回しになります。(金剛晶1つ持ち)
ーーーーーーーーーーーーー

質問したいことは
・最終十天と賢者で、どちらの方が育成に苦労するか
・統べ十天と賢者で、どちらの方が編成に入るか
です。

(賢者おすすめの場合誰がおすすめか教えてくだされば幸いです。ニーアはやべぇ事が分かりますがそれ以外が・ω・???です。)

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ofrero Lv500

一つずつ回答しときます.
・十天衆は最終からなので統べても編成に入らない
これは正しいです.
恒常のスペックも伸び,最終前の十天衆ではスタメンを張れる程の力はありません.

・賢者は入手難易度が高いので早めに取り組むべき
これも正しいですが,入手難易度というよりは取得までにとにかくリアル日数がかかるので早く取り掛からないといつまでたっても手に入れられないからアーカルム消化はやっておこう,という意味でしょう
アーカルムがリニューアルして実装されて1年半ぐらいの時間が経過しているにもかかわらず,賢者取得者が非常に少ないのがその証拠です
(まぁ必要な素材が分からなかった+天司効果の石があってまんべんなく取る人が多かった,またそういう方向で進めると賢者が取れない仕様だった,という有様なので仕方ないのですけど)

・十天と賢者はどっちが育成大変?
育成なら最終するとか取る労力と比較して一瞬なので考える必要すらない要素です.

・統べ十天と賢者云々
上でも話してますが,未最終十天衆に席はありません.
賢者も要所要所での編成なので,まぁつまりはテンプレに拘るな,という話です.
柔軟に考えましょう.

賢者おすすめどれよ?
どのキャラも非常に尖っているので好きなの取ったらいいよ,というのが本音.
自分はカッツェ(クリュサオル実装でどちらかというと2アビ目的になった)&エスタリオラ(ディスペルのやべーやつ)目指してますが.

他3件のコメントを表示
  • Noa Lv.12

    詳細に回答していただきありがとうございます。 一点表現を間違えてしまいました。 ☓育成→○取得までの道のりの辛い方 でした。 賢者と十天でどちらの方が大変でしょうか。 あと、クリュサオルの2アビ名この2点を教えていただけますと嬉しいです!

  • ofrero Lv.500

    ◯取得までの道のり云々→最終含めた十天と賢者どちらが、という話でよろしいですかね。多分取りに行くまでにグラブルを動かしている時間はどちらも変わらないと思うんですけど、アーカルムの方は何かにつけて制限がかかるので一気に進められない辛さがあります。そういう意味では賢者取得が辛いかな、といった感じですね。

  • ofrero Lv.500

    ◯クリュサオル2アビ?→クリュサオル2アビではなくカッツェリーラ(ジャッジの賢者)2アビです。全体のゲージ30%UPと奥義性能UPを付与する、眼鏡の3アビを強化したような性能です。クリュサオルが片面黄竜で2ポチ(アーセガル+デュアルアーツにヴィントホーゼ二刀流)でオバチェが出来るのは知っていると思いますが、それをキャラで行うことが出来る=石を変えて威力を落とさなくても済む、という事で目をつけました。元々風賢者で絞ってたんですが、どうにもバフキャラは飽和してるので何か強みが欲しいなー、って所で用途が見つかった形です。ポチ数は多くなってしまいますがね。

  • Noa Lv.12

    返信遅れ申し訳ございません! なるほど、カッツェリーラは盲点でした。周囲の個性が強すぎました笑 バフキャラはかなり多いですよね。そうやって自分の必要なキャラを探していくんですね!! 十天衆より賢者の方が大変ですか・・・やはり低ランクは背伸びせず十天衆を先にやった方がいいのかもしれません。 色々決まってきました!本当にありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×