皆さんの爆死体験を聞いて心を落ち着かせたいです...
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんの爆死体験を聞いて心を落ち着かせたいです...

レジェフェスで90連爆死しました。
こんなこと初めてですし、確率でいうと1%以下くらいなのでかなり萎えています。

確かに先日大学に受かった時に、もう一生SSR出なくていい!と思いましたが、まさか本当に出なくなるとは思わず、精神崩壊して泣きそうになっています。
一生懸命クエストで集めた宝晶石が...
(最早後半は無心で引き続けた。)

まぁ流石にレジェフェス90連以上爆死の人はそうそういないと思いますが、グラブルでどのくらい崩壊的な爆死をしたか、皆さんの体験談を聞いて皆無になっているモチベーションを復活させたいです(;ω;)

良ければ教えてください、お願いします...

これまでの回答一覧 (15)

確率の母数を大きくしてみると気休めにならないかなぁ?

6%。つまり100回引いて6個。しかしです。1000回で60個しかSSR当たらないんです!残り940回はゴミなんです!

10000回ガチャ引くんだとすると9400回はゴミなんです!9400ですよ!?通常時だとなんと9700回がゴミ!

しかもそのSSRの中にもゴミはある!あなたが今回出した結果は氷山の一角!ではどうしたら良いか?

受かった大学を退学するのです!さすればSSRがガッポリ!

他3件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    最後の一文余計すぎて草w

  • giku Lv.28

    隙自語を挟んだのが悪い。

  • 赤いランドセル Lv.121

    いやまぁスレ主の自語は別に大丈夫ですよwジョークジョーク

  • さっきー♪ Lv.3

    いえいえ大丈夫ですよ、慰めありがとうございます!

kamui Lv26

グラフェス300連で虹2、サプ不可系なしが実際にありました
確率は膨大な数を回して収束するものなので10000も回していないならこんなものだと割り切っています
だからこそ自分は天井できる時以外は一切ガチャを回しません

他1件のコメントを表示
  • さっきー♪ Lv.3

    もはや天井まで引かない方が良いんでしょうか(;ω;)

  • kamui Lv.26

    揃っているキャラによります。 恒常キャラがまだ全然居ないならフェスの度に回すのが良いですし、フェス限定キャラを目的とするなら天井できるまで貯め込みましょう ピンポイント狙いはピックアップがあっても難しいです。

更夜 Lv44

今月のレジェフェス50連、ゴムーン1つ。
アンチラと火属性銃(シヴァ入りメカニック編成したかった)欲しさについつい回したのですが……
コードギアスを楽しみにガンバリマース(棒)

過去最悪は、100連でSSR1という名のゴムーン(それもディスペアーのダブり)です。

他1件のコメントを表示
  • 天現寺 Lv.1

    100連でSSR1個ってホントですか??

  • 更夜 Lv.44

    さすがにもう一つ二つくらい出るだろと期待してたんですが、出ませんでしたねー。 天井まで我慢できなかった私が悪いんですよー。 SSR出たら終了のムックモードで120連とかって報告されてた方もいるので、そう思えばまぁ、程ほどに起こりうることなんでしょうねー。

昨年の9月~11月の間、計4回のフェス期間中160連虹無しで、グラブル辞めたくなりました。
その後も運気は上向かないですが、なんとか続けて頑張っております。
きっと、いつか神引きできる日を信じて……お辛いでしょうが、きっといつか良いことがありますよ!

  • さっきー♪ Lv.3

    それはやばいですね...よく辞めなかったですね。。 お互いいい引きしましょう!

ガチャピン(SSR3%)&ムック3回くらいやって毎回2連で終了(ほぼいらない石)レジェフェスでSSR一個当たるまでで終わろうと決めて引いたら50連。逆にしてくれ逆に

なんか今回のフェス爆死多いですね知人も40連で銅月だけとか70連SSRなしとか。自分は引いた回数少ないから被害少ないけど11回引いて銅月1含むR10銀月1でしたし

去年の年始ですが天井まで回して
ルシフェル×3、バハ×2、ヴァジラの武器×3、ベネ、ミョルグレ、カグヤ、エウロペ石、エタラブ、ハデスあと恒常武器いくつかとめちゃくちゃ塩ガチャでした...
流石に立ち直れなくて辞めようか迷ったくらいですww

他2件のコメントを表示
  • さっきー♪ Lv.3

    やるじゃないか佐々木くん!! その調子で頼むよ!

  • 佐々木 Lv.24

    頭大丈夫?

  • 天現寺 Lv.1

    パッと見だと出てるような感じですが、よくよく見ると確かに出てるものが渋いですね。たしかにこれは嬉しくないですね。

71連で鯛×3です なめてます。
アンチラとヴィーラ合わせて0,65%だからどっちかでればいいものなんですけどね じつは表記より0,1%ずつ鯛に吸わせてて鯛0、7 ヴィーラ0,3アンチラ0、15とかでも全然不思議じゃないです。 
ステルス確率変更が好きな運営ですから

  • 天現寺 Lv.1

    同感です。 自分的には鯛でも嬉しいですが・・・w

ムックモードで天井したウチの団長の話でもする?

というのはさておきかく言う自分も先月のグランデフェス中にガチャピンモードで190連しました。水エレ200個と銀月5個と銅月11個でした…

まぁ後は無料ガチャ最終日に華麗に100連SSR0+スーパームックモードを10連金月0という最速最悪な結果で締めくくらせてもらったのぐらいですかね。

ガチャピンで200連引けました。つまり200連目までSSR0。通常時の出来事です。これでどうでしょうか?

去年の水着グラフェスの時に天井しました。水着ロゼッタ狙いで回すつもりもないのに90連まで回してしまい、後に引けず天井しました。

最初に杉玉当たって、これは当たりやすい日か?と思い、天井に踏み切りましたが、その後リミ0、サプ不可はマッチョのみで水着もめぼしいものは出ず、ゴブロ交換して終わりました。

  • 天現寺 Lv.1

    ホントのホントですか? 自分も同じようなことがあったので、自分だけかと思っていましたもので泣

お薬です

他1件のコメントを表示
  • さっきー♪ Lv.3

    劇薬サンクス...(;ω;)

  • 通りすがり Lv.10

    確率なのでなんとも言えないのがガチャです。 過去リミヴィーラを引こうとやっきになって回しましたが、SSR出ても同率ピックのゼタとベアで、最終的に現金まで投下して天井しました。 引けるか否かは統計学の世界です。 私はリミヴィの一件以来、天井分迄貯めて欲しい物がある時だけ回すようにしてます。

退会したユーザー

去年の水着グレア・青玉ピックで120連と少しくらい引いて、お目当一つも引けずとても空虚な気持ちになったことがあります。

一応バハムートや水着イルザさんなど、出たものは大当たりでしたから中途半端に喜ぶしかなく…
無課金でやっているのでこれ以上深追いすることは出来なかったため、泣く泣く撤退を余儀なくされました。

それからは天井でどうにかする、という鋼の意思で貯め続けてます…
無課金でも年に2〜3回(ガチャピン等で回数微増)は出来るので、もし迷っていましたらオススメしておきます(笑)

それともし1点狙いでしたら、ここのサイトにシミュレーターがあるのでそこで試してみても良いかもしれません。(闇が垣間見えます)

https://グランブルーファンタジー.gamewith.jp/article/show/24531

レジェ、グラフェスにて
イベとかで大体3000石が貯まるので毎回10連、配布含めて20連引いたりしたけど2ヶ月ちょいやってSSR0個のときは泣きそうだった
2ヶ月ちょいで80,90連くらいだったかなとは思う

去年にヴァジラ取ろうと天井した際、300連でリミ武器なし当たり召喚石なしでした。とはいえ、レヴィオン三姉妹・ロボミ・シルヴァ・水シャルロッテ・ユリウスが入ったから完全爆死という訳ではなかったです。

nokia Lv28

100連SSR0だったことあるので普通です

他2件のコメントを表示
  • さっきー♪ Lv.3

    フェスで100連で0ですか?

  • nokia Lv.28

    去年の水着フェスですよ。天井まで回そうと思ってたのですがあまりにも出ないので撤退しました(>_<)

  • nokia Lv.28

    あと、これは爆死関係ないかつ、だいぶ昔の話しですが初めてすぐのレジェフェスで最初のSSRと確定ガチャの2体しか持ってないのに60連くらいしてゴールドムーンしか引けなかったことあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×