質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼウス編成について

画像の武器編成でゼウス編成を作成しました

これに虚空武器を入れようと思っているのですがどれを抜けばいいと思いますか?
また、他にこれは入れ替えた方がいいといった武器はありますか?

これまでの回答一覧 (2)

はじめまして。神石編成はマグナの常識がちょっと通用しません

まず虚空武器の交代先は先の回答者様の通りバハ剣になります…が、そんな回答をしてもつまらないのでその理屈とそれに準拠した神石編成の組み方をご紹介し、回答とします。小難しい話なのでスルーして下さっても構いません

基本的に相手の防御力とクリティカルを無視した時のこのゲームのダメージは
通常攻刃x方陣攻刃xEx攻刃x属性攻撃力x渾身x背水x方陣渾身x方陣背水xその他別枠バフに攻撃力を掛けて算出されます。文字まみれで殺意が湧きますね。

つまるところ1種類の石で2つの倍率を伸ばせるからエデンやイクサバ、グラシ持った神石やティア銃・セレ拳積んだマグナは強いんです。10x1x1x1x1より4x4x4x3の方が強いじゃないですか。

で、問題のバハ武器は神石の加護が乗らない通常攻刃なんです。その代わり滅茶苦茶倍率が高いので通常攻刃が少なく鳴ってしまうマグナ編成に問答無用でぶちこまれるんです。

エデンみたいなゼウスで2種類倍率上げられたりガンバンで連撃補強するわけでもないただの通常攻刃…枠は無いですね!!!!

となれば神石編成はまずバハ武器以外、かつ複数の倍率稼げる武器をしこたま積んで良い感じに方陣とEx積めば完成する事が分かりますね!!!!

これで貴方も神石マスター。人力で計算はしんどいので理屈が分かれば計算機も使ってみよう。

ofrero Lv500

通常攻刃が過多になる神石編成にバハ武器は不要.
ただ編成を縛るだけなので真っ先に外しましょう.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×