5th anniversary ガチャセットについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

5th anniversary ガチャセットについて

5周年サプチケで取る武器をエデンにするかイクサバにするかで迷っています

エデンは現在ゼウス編成を作成段階のため取ろうと考えています
現在の武器編成はメイン黄龍槍、エデン×2、ガンバン×2、シュヴァ剣×1、ゼノ×1、オメガ×1、天司×1、バハ×1です
エデンは3本あった方がいいかなと思って当初はエデンを取る予定でした

イクサバは今回の無料ガチャでアグニスを入手したためサプチケ候補に挙がりました
現在の武器編成は仮組みの状態ですがメインゼノイフ斧、イクサバ×2、シヴァ弓×1、エッケ×2、コロ杖×1、朱雀剣×1、天司×1、バハ×1です
サプチケでイクサバを取ったとしても3本とも無凸なので強化にかかるコストが大変なことになります

すぐ強さを得られるエデンか将来的に輝けるイクサバかどちらがいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

taker Lv66

 将来的に輝ける時期にもよります(*'▽')
例えばゼウス編成がもうある程度纏まっていて、尚且つアグニス編成が直ぐ或いは直近2~3か月以内に目処が立つのであれば自分ならイクサバ取りますね。

今現在はゼウスで運用ですか?というのも少し気になるのはバハ武器が入っているのと、サティが無いのはなんでなんだぜ?と思ったので。後は、例えば虚空武器とか黄竜拳5凸なんかも場合によっては編成枠の候補なのでその辺りはどうなのかなぁと思いました。

エデンも重要だと思いますが、サティメインだとかなり火力と耐久度に差が出てくるので、HPが少なく渾身維持が重要なゼウス運用で現在サティ0なら先にサティ取ったほうがいいんじゃないかなぁと思います。

黄竜拳5凸とサティ奥義効果の防御アップでかなり被ダメが軽減出来ますからね~( *´艸`) そこにフンフ最終とかルシ5凸とか入ればかなり渾身維持がしやすくなります。

他3件のコメントを表示
  • Code unknown Lv.1

    回答ありがとうございます ダマが無さすぎるのでイクサバはないかなーと思いながら質問してみたのですがやはり2、3ヶ月程である程度の編成組めないとなると候補から外れますかね(^_^; 一応今現在ゼウス編成で運用しているのですがバハ武器要らないですかね? サティは単純に引き弱なだけです笑 サティメインも考えましたがオメガ槍を組んでいるので天井での交換避けてました 虚空武器はちょっと前に思い立って現在作成中です… 黄龍拳は考えても無かったです、編成候補に入れようかなと思います サティはメイン運用を視野に入れていなくてもエデンより優先して取った方がいいと思いますか?

  • taker Lv.66

    個人的にはメイン運用を考慮しない場合はエデンの渾身火力を優先したほうがいいと思うので、先にエデン3以上を揃えるのがいいと思いますね( *´艸`)

  • Code unknown Lv.1

    回答ありがとうございます 色々考えた末エデンにしました

  • taker Lv.66

    おー、これで同志ですね。お互いに頑張りましょう(*'▽')

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×