質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
giku Lv28

評価が低い召喚石について

この中に砕いてはいけない石はありますか?

これまでの回答一覧 (10)

課金すれば手に入るという意味ではとり返しがつくので問題無し。
ゲーム内のドロップでとり返せないって意味なら砕くのはやめた方が良い。
性能としてはどれもイマイチですが、いつ強化入るかわかりませんし、最終云々はバハルシやアーカルムで5凸が登場した事からわかるようになんの保証にもなりません。最終されてるからこれ以上強くならんでしょって思ってたら突然5凸実装されて人権になる可能性を否定できません。
まあ現状即戦力としては使えないので砕いたエレで効率良く戦力強化を出来るなら無しでは無いと思います。
という訳で今どうしてもエレ欲しいなら砕いて良いんじゃないでしょうか。特に展望無いならやめといた方が良いと思いますが。

Astr Lv38

最終が来ていない石は鰹のように化ける可能性が無くもないのでエレメント等に余裕があるのであれば砕かないほうが無難ではありますね。
それとマキュラマリウスは一応つよばはでのブレキ石としての使い道があるので砕かないほうがいいです。かなり限定的ですけどね…

それらの石は全部砕いたことがあります。
少なくとも今まで後悔したことはありません。
ですが、これから後悔することはあるかもしれません。その時は自己責任ということになります。

要らないと思うなら砕いていいですよ、ただし最終上限開放されてない石についてはなんらかしらの召喚効果の追加があるかも、を判断の上砕くべきかと。

ahuriman Lv20

急いでエレメントが欲しいなら砕いて問題なし。
ただし今後どうなるかは未知数。

nk Lv29

サプれるゴミ石に未来は無いぞ

全部砕いていいよ。強化とか何年後の話だしエレメントなんて集めるより砕いた方が強化早くできていいしね。マグナ2で強化にしろマグナアニマに交換するにしろエレメントなんて集めてられないし

更夜 Lv44

砕かない時にする後悔は、集める手間とかかる時間だけです。
砕いた時にする後悔は、再入手には運と課金が憑き物+人権になった時にあの時砕かなければ……となる訳です。

最悪、ガチャに課金してエレメントを買うと考えるであるならよいのではないでしょうか。

サチ Lv22

珍しいケースだとは思いますが...
自分はスノウホワイトをアルバハHLソロクリアにおいてトール後の水属性防御DOWN用として使いました。
とても有効に機能してくれて、恐らくスノウホワイトのデバフが無かったら火力が足りずギリギリで失敗していたと思います。
最近では累積/属性(+シヴァやアンチラの持つ必中永続系)以外のデバフを受け付けないボスも増えてきている為、
どうしても水エレメントが必要な状況にならない限り手元に残しておいてもいいと思います。
(重なるようなら凸をして鰹編成のサブとしても使えますし)

ofrero Lv500

自己判断出来ないなら触らない方がいいよ。

他3件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    ~属性石X個で属性攻撃力upと書いている石をメインにするとバハムートなどの強力なサブ石を積めなくなり、サブとしても特別強くはないと思うので砕こうと思ってるのですが、ご意見お願いします。

  • taker Lv.66

     主さんの仰ってるのは、判り易く言うと例えばカツウォヌスをメインにした場合、サブ枠にバハムート入れれなくなるって意味ですよね?  確かに素ステとしては数値では下がってますが、実際殴ると属性攻撃力UPの方が強いと思うのですが…。そうした場合にサブに素ステの高いバハ入れてる人って見たことないですし、自分がやる時もやっぱりサブ枠は水召喚石で埋めますし。 画像の石がカツオと同じようになるとは限りませんが…最終開放されるまでは保管でもいいかなぁとは思います。 特に、ツクヨミなんて闇エレは今のイベントで取得出来るのでそちらを砕いたらいいですし、アンクシャにしても次の風古戦場やれば土エレメントは獲れるでしょうし。 よほどエレメントが枯渇して必要ということがない限りは待ってもいいのかな~と思いました。  

  • giku Lv.28

    書き方が悪かったですね…さすがにカツオメインの重要性は理解しています。上記の石はメインで使うにしても微妙だと思っているので質問しています。

  • taker Lv.66

     なるほど…自分も勘違いしてましたね( ;∀;) そうですね、メインでも微妙なのでそういった意味では砕いても問題ないと思います。  あと、スレ違いだと思いますので自分の回答はここで終わりにしますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×