質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニバチケと天井

以前天井交換のことで質問したのですが その時天井の候補に挙がっていたリミキャラの大部分がアニバチケの交換対象になりました。

自分は季節限定にそこまで興味がなく、グラフェスの武器をとれるのは単純に嬉しいです。
しかしこれって来年シヴァとかも交換対象になってるんだろうなと思うと、天井する価値のあるキャラが十二神将とあと何気に交換に入ってないゾーイだけになりますが皆さんそこらへんどう思われてますか?
やっぱり天井は持ってない干支にしか使わないって考え始めますか?

かなり踏み込んだ話になりますが 気軽にどうぞ

これまでの回答一覧 (4)

毎日グラブルしてる自分としたら、早く使いたいから天井して取るのであって来年3000円で交換できるかどうかはガチャ天井交換選択の考慮に入れないですね。今年ならイクサバやらエデン、来年交換できるならエウロペ槍シヴァ弓など個数たくさん欲しい武器もありますし、全部リミキャラ揃ったなら武器取ってしまいます。
来年のこと考えたら2020年は干支キャラ交換できるようになるかもですし、考えても無駄ですよー。

他1件のコメントを表示
  • 縁濡れ Lv.10

    まじかー 干支まで交換できるようになるって発想はなかったっすなーでも今回もまさかリミも予想できなかった人多そうですしあり得なくもないのか~ 干支はなんとゆうか最後の砦ってイメージでした

  • せぷてむくん Lv.19

    リンクス交換チケットで季節限定と干支取れるので運営的にもそこまで干支を特別視はしてないと思いますよー。交換不可のシヴァなどの召喚石が一番レア度設定たかそうです。

nk Lv29

えあっす

自分は年末年始で天井2回しましたが、それでも気にならないですね。今年は豪華でラッキーとしか考えてません。この時期にはじめた人はだいぶ助かるしやりなよ。位にしか。
早くやってるだけ積み重ねがありますから、仮にここから始める人もスタートが優遇されているだけで、以降はその人次第ですから。

あと今年は5周年で特別にリミテッド可になった可能性もあるので、来年は季節限定のみの可能性もありますし。

他2件のコメントを表示
  • 縁濡れ Lv.10

    うーむ 配布とかでも去年より貰える量が増えることはあっても減るってのはなかった印象なのでさすがにリミがなくなるとはかんがえにくい気がしてしまいます。

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    仮に来年もリミテッドが取れるとして、例えば1年後にシヴァを入手するのと、今入手するのでは環境の変化がありますから価値が変わってくるでしょうし、今回取れるリミキャラにしても初心者は強力なキャラがゲットできるって考えですが、すでに持っている人なら神石編成の武器を増やすって考えですから、そもそも価値が違うんじゃないかなと思います。 十賢者も実装されますし、最終的な編成は十天衆最終が基本ですから。 サプチケで毎回リミキャラ取れるって言うなら長くプレイしてるユーザーや廃課金ユーザーが怒るのは分からないでも無いですが。 結局始めたばかりのユーザーがリミ武器大量にゲットできる訳では無いですから、差は開いたままかと。

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    ちなみに私はサプや気が向いたときにスタレの微課金です。なのでそもそもが天井=干支や水ゾの様ないるのといないのでは大違いのキャラを取るものという考えなので、そこがそもそも質問者さんの考え方と違うかもしれません。 とは言ってもグラブルユーザーの大多数が微課金だと思うので、そういう意味では私のような考えの人は多いかと思います。

退会したユーザー

来年の話をすると鬼も笑うって言いますね。
そもそも今欲しいから取るのがサプチケや天井。
1年後に入手できるかどうかはあまり意味はないです。
リミ武器も、複数必要な場合1年に1回では
足りませんし。
俺はそもそも毎回天井できないマン(もはや病気)
なので、天井については気にしてません。
石があるとフェスで回してしまう、課金もその時
できる分だけやってしまいまとめて大量にはやらない、
2万程度課金で天井まで至らずを繰り返してるバカです。
あまり参考にはならないかもしれませんが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×