古戦場35000位を目指すための準備
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場35000位を目指すための準備

キャラ:最終ニオ、最終シエテ、最終アンチラ、最終スカーサハ、リミリーシャ、ミリン、サビルバラ
石:シヴァ、フレイ
武器:風テトラ、ティア銃5凸、4凸x2、グリム琴3凸x3、青龍邪、ラファ弓、オナラ3凸
半汁1500個、種4000個
後はティア銃4凸を5凸でしょうか
ボスの情報も分からない内から聞くのもあれですが…
以上の準備で古戦場中8~18時仕事(お昼合間に少し狩れるかな…)でも35000位(変動あるかな)↑を狙えますかね…
本当は有給でも取れれば一番いいんだろうけどもなかなか…w
他にも用意しといたほうがいいんじゃない?ってものがあったらご教授お願いします。

これまでの回答一覧 (6)

teto Lv12

キャラ及び武器はほぼ完成しているので、通信状況が問題なければ、95Hellは3分以内、100Hellは6分以内はいけるでしょう。
上記で狩れると仮定したときの効率は下記です。
・95Hellは1時間辺り20体(貢献度1820万、肉消費200個)
・100Hellは1時間辺り10体(貢献度2600万、肉消費200個)

一日3時間ずつ狩ったとき、
・1日目…貢献度5460万、肉消費600個
・2日目…貢献度5460万、肉消費600個
・3日目…貢献度7800万、肉消費600個
・4日目…貢献度7800万、肉消費600個
となり、合計貢献度2億6520万、肉消費2400個になります。
これに必要な肉2400個を稼いだときの貢献度は大体4800万辺りでしょうか。
ということで、予選で肉を2400個確保した後、本選で一日3時間がんばれば、累計貢献度が3億1320万で35000位を狙えるのではないでしょうか。
ボーダーが急上昇したときを警戒して、本選までに肉を3000個くらい確保しておくことをおすすめします。

あとは、EX+をどれだけ効率良く狩れるかになりますね。
今見えてる装備でしたら時速300個くらい行けるかな?
ということは肉稼ぎは予選とインターバルで一日3時間走れば2700個確保できます。

結論としては一日3時間がんばれば35000位に入れるのではないでしょうか。

他にも用意しておいたほうがいい武器ですが
EX+用にティア拳5凸とヴィントホーゼ4凸があってもよさそうですね。他、使うか微妙ですがハツオイイルハルとか…。
最近流行りの片面鰹の琴5本編成も面白いですね。(私は今この編成を目標に強化中です)
ただ5周年で環境が変わる可能性があります。
とりあえずはそれまでにできる武器強化を目標にしてはいかかでしょうか。

  • 機工魔術師 Lv.6

    一応AT用にヴィントホーゼ4凸2本は作成しました。 ティア拳5凸とジャッジメント作ればメカ2ポチで行けるかな… 琴5は見ると風オメガ刀を作らねばダメそうなのがなんともw 銀天足りない…;;

疲れたときや飽きたときオートで回せるようにコッコロも育てとくといいんじゃないでしょうか?

  • 機工魔術師 Lv.6

    風はHP盛る手段が乏しいから奥義で回復、バフができるコッコロいいですよね(可愛いし!) 上限解放はしてあるから今度の土日スライムでLB貯めてみます。

みそ Lv82

1日19時から5時間やれるとして本戦4日で20時間ですよね
ボーダー約3億必要としてざっくり計算して
95なら300体ぐらい餌3000個ほど
1時間に15体なんで1体討伐時間4分ていど
100hellなら120体ほど 餌は2400個ほど
1時間に6体なんで1体討伐10分切ればいけます

逆に言えば仕事後に休憩なしでこれぐらいやらないといかんので
本戦前に1億近く稼げてると現実的かも?

ただし、これは前回の光有利古戦場の情報なんですよね
次の風有利は討伐速度が早いのでボーダーがかなり上がると思われます
3億超えは覚悟してた方が良いかもしれない

個ランがんばってください
僕はもう35000位は社会人には無理だと割り切って
7万位に妥協しました

  • 機工魔術師 Lv.6

    もはや英雄称号とか無理ゲーですよね…

mokomoko Lv27

3~4日目に100hellをペア狩りできる時速が近い相手を確保しておくと時間効率いいですよ。
朝活ある団だと団長がペアを決めたりしますが。
100hellペア狩りが盛んではない団なら、今のうちにアクティブな団に移っておくという手もありますね。

あとは風テトラ作りましょう
琴は4凸3本ですよね?
現状の装備にテトラがあればドラブレ砲で1億飛ばすので、95HLが1分台になります
そのくらい速度を出せて、18-24時の6時間ずっと95ヘルを周回するだけの肉を予選とインダーバルで集められれば、35000位は行けると思いますよ

他4件のコメントを表示
  • かっこかり Lv.109

    計算してきました。95hellを3分で討伐すれば6時間で1億貢献度稼げますので、肉集めの貢献度を加味すれば本戦3日目には安全ラインまで稼げる計算です。あとは100ヘルペア狩り出来る相方が団に居ればもっと効率が良くなる筈です。

  • 機工魔術師 Lv.6

    風テトラは作成してあります~。まだエンブレムつけてないですがスカーサハいるなら魔獄がいいのかなぁ…。

  • かっこかり Lv.109

    エンブレムは英勇でリミリアンチラニオで1億ダメ行きました。正直8000届けば問題ないので、エンブレムはなんでもいいと思いますよ

  • 退会したユーザー Lv.13

    ジャッジメントは入れてますか?装備はほぼ同じ(5凸3本で)1億行く気しないです

  • かっこかり Lv.109

    最終を入れてますよ

装備もキャラも一定以上いけば、後はどれだけ走れるかだと思います。
5周年目前で今後新しい編成が生まれるかもしれませんが、投稿者さんのキャラと武器編成は今現在理想編成に近いと思います。
今後頑張るのは、5周年によって新しい編成が生まれたらそこから頑張ることと、古戦場をしっかり時間をかけて走ることですね。

ちなみに自分は仕事が9時〜21時位ですが古戦場期間に一日中走れる日作らないと35000位(その時は30000位)は厳しかったです。(別に一日暇な日ずっと走ってるわけではないですが)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×