質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Yuma Lv1

次の古戦場に備えたい(願望

光古戦場中に次の話ですみません。
個人的には風古戦場でex+1ターンキルを目指しているのですが、ミリンもいないしなかなか上手くいきません。(シエテ、ニオは未解放ですが持っています。)ニオの昏睡が入り続けて、サプチケでミリンを取ればなんとか……という感じです。
装備はティア銃4凸3本sl15、ブレグラ3凸2本(黄木天真sl15もあり)、天司ssr、エタラブ4凸sl15、フツルス剣、その他マグナ……という感じです。グリム琴は少し厳しいかもです……
フレシヴァ召喚なども試してみたのですが届きません。
何か火力を伸ばすワンポイントなどあれば何卒よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

まな Lv22

例えばですが、シエテルリアニオでメカ1.2、ニオ昏睡、フレイシヴァ召喚とかでもいけると思います。フレイは調べてもらえればわかりますが色々と都合がいいです
装備・召喚石次第ですが、応じてデハブバフのポチ増やせば間違いなくワンパン自体は可能かと…
ただ召喚2かつフレイの演出が長いことがネックですかね

瑞生 Lv5

以前に自分が苦労した状況と似てましたので、思いつくことを何点か

・1TキルはキャラのHPがmaxの状態で行うので、ティア銃ではなくティア拳の方が火力が上がります(逆に、銃を敷き詰めて水ゾを使った背水もあるかもしれませんが、自分はやったこと無いので分かりません)

・ニオは特殊タイプなので、コスモスPC武器の弱体成功率UPの恩恵を受けます。その場合EX+においては昏睡が必中となります。なるべく編成に多い武器種でコスモスPCを入れると、結果として与ダメが増えることがあります

・主人公ジョブのメカニックも特殊タイプなので、コスモスPCで弱体成功率が上がり、ミストやアマブレなどを必中にできます。
風ではニオのサポアビがあるので関係ないですが、他の属性での肉集めでも有用なので、コスモスPC武器は入手したら保管しておくことをおすすめします

・オールドナラクーバラが1本入ると火力がかなり上がります。おそらく無凸でも編成に入ると思います

・イベント配布キャラなので持ってるか分かりませんが、ミュオンがいるとかなり楽になります。自分もミリンがおらず困っていましたが、彼のおかげで1Tが達成できました(アビポチ数は増えますが)

・グリム琴は4凸1本で良いので、欲しいですね。渾身スキルの効果がとても大きいです

ざっの思いつく範囲だとこれくらいでしょうか。参考になりましたら幸いです

他の方もおっしゃっていますがフレイがあるとだいぶ楽な気がします。
いろんなキャラでやってみました。
装備はティア銃4凸4本sl15、グリム琴4凸1本Sl15、黄木天真sl15、天司ssr、エタラブ4凸sl15、フツルス短剣、オメガ剣(奥義上限UP)です。
召喚石はメイングリム、ジャッジメントSSR、ラファエル無凸、フレイ、サポ石がティア4凸
キャラはシエテニオともに未最終です。
風ランは私の手持ちの中で一番強い(久遠を差し上げてるため)・累積防デバフがあるため起用していますがお手持ちで強化しているキャラがいれば差し替えてください。

1.左上
デバフが事実上自分のミストとルリア奥義のみなので、自分のダメがしょぼくなりますが、ルリア奥義後のキャラはしっかりダメが出ます。これでもなんとか目標クリア
2.右上
ルリアに替えてニュルニュルさん。1アビを3回使用。シエテ2アビやラン1・2アビを使ってるけれど風船風炉になれば省略可能な気がします。
3.ニュルニュルさんに替えてニオ。昏睡が入れば楽ですね。これもシエテ2アビやラン1・2アビを使ってるけれど風船風炉になれば要らないかと。
4.ランに替えてミリン。さすがにゲージ200%での奥義はすごい。シエテ2アビ使ってるけど要らないね。

なので、最終してなくてもニオシエテがいて、フレイがいて、ある程度強化したキャラがいればなんとかなる気がします。

ポイントは、他の人と重なる部分が多くなりますが、
1.フレイ
2.オメガ武器(奥義上限)
3.無凸でもいいのでグリム琴
4.SR75でもいいのでジャッジメント
だと思います。

これに加えて、私もやりたいと思ってるのが
5.コスモスPC
6.バハ銃(ハーヴィンのニオ強化のため)

まだ次の古戦場までには時間がありますので、やれることはいろいろあると思います。

○キャラ候補
ユイシス
リヴァイ
サビルバラ
ルリア
シエテ

ポイントとしては、ルリア以外が刀得意なのでオメガ刀を入れれることです。

ポチ数気にしないのであれば、
メカニック12
ユイシス12
と防御ダウン入れればそれなりの数値はでるかと。

○武器
オールドナラクーバラ1
ティア拳4~5凸
オメガ刀
ブレグラ
辺りですかね。
背水効かせるのが難しい場合、銃より拳の方が火力はでます。

交換で無凸1本でも琴手に入ればいいですが無ければ無いでオールドナラクーバラ一つと拳で埋めるとして

出てない候補キャラは最終ミュオンくらいですかね

出てるフレイの召喚演出の件ですが召喚石スキンを使用することで解決可能です。詳しく調べてもらえばわかると思いますがキュベレーやアフロディーテなどが速いです

あとは今から頑張れば3凸ジャッジメントをサブにってのもできると思うので頑張ってください

  • Yuma Lv.1

    ご丁寧に返信ありがとうございます! ジャッジメント強化を優先して頑張ってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×