質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
johnny Lv3

皆様のガチャ爆死談神引き談

年末のガチャ祭から始めて見事にハマってしまった新参騎空士です
風ssrがメリッサベルしかいないのでスタレで風ssrを引いたところ3本目のスプリットエンド……ということで皆様のガチャ爆死談や神引き談等をお伺いしたいと思いました

これまでの回答一覧 (10)

1番すごかったのはこれですね。去年の夏のやつです。この時は天井した結果SSR合計34で手が震えました。

  • johnny Lv.3

    よ…4枚抜き……!

BB Lv6

3年前の夏から年末までの半年間、SSRが1つも当たらなかったことあったな。そのときは無課金でレジェフェスは毎月30~60連くらいして、キャラ取得率が30~35%辺りだったはず。あれほどグラブル辞めたかった時期はない

  • johnny Lv.3

    それはつらい…… 別ゲーで同じように半年間ほどレアでないことあって、そういう時はやめたくなりますよね……

・爆死編
今までに2回フェス時に天井しましたが、どちらもピックアップ対象は引けず、リミ武器0、SSR率5%以下と酷い有り様でした。

あとは無料10連ガチャ中にサプチケが来たときに友人から「サプチケは無料終わってから交換しろ」と言われたにも関わらず
発売日に交換したら無事に(?)10連期間で被ったことくらいですかね。

・神引き編
スタレはほぼSSR2枚以上出てたり
水着ノイシュとリミカタピックアップ時に10連でどちらも出たくらいですかね。

  • johnny Lv.3

    天井まで引いてそれは…よくあることなんでしょうか(ガクブル)

前回のガチャピンの時ガチャピンモードで一発でSSR出てほしいのじゃなかった不満もあり自腹ガチャピンモードと称してSSR出たらやめようと決めて引いたら50連でSSR1つ

  • johnny Lv.3

    ガチャピンモードの時ほど10〜20連でssr出てくる不思議…!

神引きはクビラ輩出した日のガチャピンで10連だったんですけどその10連でクビラを一発でツモったことですかね。嬉しすぎて発狂しました。
その後ガチャピン期間中にキャラシヴァと二人目三人目のクビラが来たことですかね。

爆死は多すぎて脳が思い出すことを拒否している…

  • johnny Lv.3

    1発ツモは羨ましい…!

HIROSAKA Lv76

神引きといやあこれが一番だわ
先月17日に運営からプレゼントされたSSR確定チケット。

逆に爆死といやあ夏に水着キャラ狙ったところウェルだー位しかでなかった・・・たまらず初めてグラブルで課金したぜ。おかげで水着ジャンヌ当てた(おいw

  • johnny Lv.3

    課金してもいいキャラ当てたらそれは勝利…!

iza Lv8

爆死はちょくちょくしてるのでパッと浮かびませんが神引きは前回のグラフェス10連でオーキス水ゾを出したことですかね(その後黒騎士も単発で引いた)

  • johnny Lv.3

    10連でその引きは神引きですね…羨ましい 皆さま結構爆死されてるものなんでしょうかね

Nemo Lv6

性能度外視で天井まで考えていたフォリアを年末無料中に引いた(その後クビラも出ましたが)ことと、一昨日「グランデフェス限の方が手持ち少ないな」と思いつつ計34連で水着ゾーイ引いたのが一番の神引きでしょうか。
爆死はすぐ忘れることにしているので覚えていません。
そう、人間は都合の悪いことはすぐ忘れる生き物なのです。

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    そして繰り返す黒歴史・・・

  • johnny Lv.3

    う…羨ましい…… 爆死は覚えていてもいいことありませんよね()

個人的な神引きは画像の通りです。2018年度ラストヴァジラチャンスでチケット単発で引き当てるという荒業を成し遂げました。

リアルマネーじゃないんでガチ爆死じゃないですけどその後年末のレジェフェス中に100連来たのにSSR0(金月すらなし)という偉業も達成しました。ガチャピンモードも5回来て全て10連というね。ちなみにそのレジェフェスでは御印287個で終わってしまいました…ストーリーとかサイドとか死にものぐるいで回ったのに足りんかった…

  • johnny Lv.3

    御印ギリ足りないのはつらい…… 僕なら課金しそうです

去年の秋、どうしてもランちゃん&ヴェイン君が欲しくて、5回引いたら、アグロヴァル、アニラ、リミロゼッタ、フェリ、3つめのシヴァという引きでした。
翌日さらに2回追加したら、ひよこ組と、ねんがんのランヴェ来てくれました!
2万1千円使っちゃったけど神引きといっていいと思います。

反動で年末年始のガチャピンはイマイチあたりが少なかったですが・・・。

  • johnny Lv.3

    課金をしても欲しいキャラが当たれば後悔はない!って感じですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×