質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼウス編成

ゼウス編成移行を考えているのですがこの武器編成で大丈夫でしょうか?
黄龍刀は四象きたら5凸を考えています。
十天衆はどちらも未所持です。

これまでの回答一覧 (3)

まな Lv22

その装備で試してきましたが、セルエルバフ込みでも案山子相手に減衰叩けなかったです(渾身の維持に向かないptなので実際はもっと火力が下がります)。ゼウスの強みである武器種に縛られない編成が連撃が弱くできません。また刀を活かすならば杖編成等(イオやふんふが必須級)が必要になります。
とりあえず、エデン岩盤(サティフィ)を最低でもあともう2本以上所持している、他に出来そうな神石編成がないんだ!という場合以外は様子見が吉かもしれません。
その装備、キャラ環境では確実にソーン入りのマグナ剣パ等に負けると思います。
そして、ゼウスをする際には必ずソーンや特にフュンフの最終解放を必要に感じてきます。サティフィの最終にもよると思いますが二天の最終解放まで見ない限りは相当弱い神石編成で終わってしまうと思います。
二天の最終・リミ武器5本程度にダマをぶち込む覚悟があるならば、現状よりは強くなるのは確かなので段階的には進めてもいいと思います。(ただ古戦場はすぐなのでそこまで強くはなれないかと…)
・サティフィの性能の確認までは待つ
・ソーン(ふんふ)の最終をまずはしてみること
・パラゾ、エタラブ、杉玉などの一つ凸るだけでも圧倒的に性能を発揮する武器の凸がまだならば、そちらからをお勧めします。

ソーン最終マグナマンの見解なので参考になるか分かりませんが…

ゼウスの場合メインゼノ剣はマグナに比べて恩恵が薄くなります。
メイン装備時の第二スキルが通常渾身枠なので、エデンがあれば、特に両面では屁のつっぱりになりかねません。他にメインで担げる武器を探しておくといいです。
ガンバン1本ですが、無垢剣をオメガ化、上限upをつけて剣得意染めなら補完+αにできるのではと思います。
差し替え案としては1月に4凸が予告されているリミヴィ斧、HPを盛る為の4凸フェリ剣あたりをシュバ剣orゼノ剣1本の枠に、という感じでしょうか。
十天衆に関しては、渾身維持はフュンフがベスト且つ両面黄龍刀のスイッチ、ソーンは問答無用の1.5倍バフ、どちらも居ないとなるとかなり難しい気がします。
あとどの属性においても神石でもマグナでもそうですが、片面か両面かで武器編成変わります。片面ゼウスなら黄龍刀outリミ武器inです。

とりあえずもう少し武器が集まってからやっても遅くないんじゃないかと思います。
今の時点だとリソース割いたところで、貢献度争いでも全然怖くないです。

  • うぬらの楽園 Lv.33

    遅くないんじゃないかと、っていう言い方は違いますね。今はまだ早い、の方が正しいですかね。

ターン火力は多少出るが明らかな優位をもてるかというとかなり微妙です。
HPが減り、渾身維持に気を使う必要があるのに、岩盤が1本しかないので連撃も優位をもてるとは言えないレベルでダマを注ぎ込んで見会うかと言われるとうーん…という感じ。
十天も解放できてないとのことでまだ時期尚早だと思われます。

リミヴィーラ武器の最終解放も間近ですしもう少し待った方がいいと思いますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×