質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天井で優先的に使う順番は?

はじめて天井するんですが、石、10連チケット、単発チケット、皆さんはどれから優先的に使って回しますか?
チケットの方がガチャ以外にも使い道のある石より優先なのは分かりますが…。

皆さんのジンクスやオカルトでもいいので教えてください。

ちなみに11月SSRキャラ確定ガチャが配布されていたと思いますが、あれも普通のSSR確定ガチャと同じで入手してないキャラが手に入るんでしょうか?

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ofrero Lv500

◯使用優先度
①単発チケ
使い道がガチャのみ
一回ずつしか消化出来ない
早期に目当ての物が出れば撤退も出来る

②10連チケ
使い道がガチャのみ
細かい調整には使えない

③石
ガチャ以外の用途アリ(諸々の拡張とか十天衆取得の為の天星器強化とか)
細かい調整に使える

自分の優先度はこう。
ガチャ以外の使い道がないチケットから消化、後石を使用していきます。

◯SSR確定チケット?
11月の何のイベントのチケットか正確には覚えていませんが(ブレイブグラウンド?)自分の中ではキャラ確定チケットではなく、SSR確定チケットだったと記憶しています。

これらの何が違うのかというと、キャラ確定チケットはある一定の期間内の排出キャラから未所持のものが必ず選ばれ、SSR確定チケットはある一定の期間内の排出キャラ+キャラなし武器(これは水古戦場辺りからの仕様)からのランダム抽選であるという点です。
また前者の場合、その期間内のすべてのキャラを所持していた場合にはコーデックス•◯◯(対応のレア度に応じて名前が変わる)というキャラの上限解放用のアイテムが手に入ります。

今回のは後者なので噂に名高いアクレピオスの杖(通称、ア杖)なんかも手に入りますよ。

  • ばるちゃん☆ Lv.29

    回答ありがとうございます。 確かに言われてみれば10連より単発の方が撤退しやすいってメリットがありますね。その分回すのが面倒ですが…。 SSR確定チケットはよく見たら古戦場で入手したキャラ確定ではなくSSR確定だけの物でした。失礼しました。 これは輝石も関係ないし、いつ引いても出るものが関係無いものなので、さっさと引いちゃってもいいやつですね。 ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×