質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Drop. Lv48

【急募】サプチケで取るキャラ

サプチケで、キャラ数の圧倒的に少ない風キャラを取ろうと思っています。
こいつは取っておけ、という必須キャラが居たら教えてください。
風パに出張できる他属性キャラだと水ゾは居ます。

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

恒常で持っておきたいのはレナぐらい。
でも他属性で欠けてるパーツあるならそっちの方が優先ってぐらいの立ち位置。

他1件のコメントを表示
  • Drop. Lv.48

    回答ありがとうございます。他属性は各属性15~20体ずつキャラが揃っていて、風属性のみ10体に満たないので質問させて頂いた次第です。やはり風キャラはフェス限や水着、十天衆に強キャラが寄ってるので、恒常キャラはあまり出番が無いのですかね...

  • ofrero Lv.500

    勘違いしないで欲しいのは所持キャラを見ての話という事。風ランスロット、ガウェイン、メリッサベル、ネツァワルピリ、どれも使えますよ。他今回は交換対象ではありませんがセレフィラとかも。使えるキャラがあらかた揃ってるからレナぐらいとしただけです。(因みにレナの活躍場所は格上の相手、特にアルバハHL)

質問者さんの武器育成具合によりますけど火力を出すなら現状のメリッサベル、ランスロット、リヴァイの無垢剣パで後は相当強くて後はシエテ迎えればいいかなってところなので、他の候補となると対策用のキャラとして戦いを楽にしてくれるタイプのティアマトかレナあたりで必要に思うものを取るといいと思いますよ。ただどれだけ出番があるかはプレイスタイル次第で分からないのでピンと来なければ高級鞄などの召喚石でもいいと思います。

他の方もオススメのレナか、メカニック1キル編成作るなら防ダウン用にセレフィナが良いのでは。

他1件のコメントを表示
  • ナナシ Lv.81

    セレフィラの間違いです。

  • ナナシ Lv.81

    すみません今回の交換対象外ですね。レナで良さそう。

今まで出ている候補以外では、アンリエットがいいのではないかと思います。
今年5月だったかの調整で、3アビに敵の弱体がつきました(ミスト互換の両面)。
また1アビは味方(単体)のアビの再使用を1ターン短縮するほか、かけられたキャラがターン経過なしに攻撃行動をします。私はランちゃんにかけて3アビのリッターオルデン、つまり味方全体の連撃追撃3ターン、再使用7ターンを6ターンにするのによく利用していましたよ。

また2アビは調整されていませんが味方の攻撃力と奥義ゲージ上昇UPなので、PT全体が非常に強くなります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×