質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇拳パは有りか

ずっとナルメア 闇カリ アザゼルでふつーなマグナ編成を使っていたのですが。 拳キャラがシス合わせて4人いることに気付き二つ目のオメガを拳にしようかなと思ったりしてます。残り枠は適当に闇カリ?

拳キャラは シス オーキス アザゼル ウフレニです
メイン麒麟弦 オルタナ1のよくありそうなマグナ編成と比べて結構変わったりするのでしょうか 

これまでの回答一覧 (3)

アバター銃作る気合いがあるなら、有りだと思います。
爪編成だと水ゾが抜けるので初速が大丈夫なのか?と愚考します。

他2件のコメントを表示
  • のし Lv.12

    横から失礼します。 初速で言えばミストアマブレ入れたとしてバフなし30がいいとこです。オメガ渾身にして、です。 マグナ武器と無課金武器だとこのくらいが限界なのでかける労力の割には物足りないといわれると思います。

  • かも Lv.48

    拳パだとアバター銃自体メリット全然ないと思いますが。アザゼルはリミサポで連撃あるし、シスはDA確定オーキスは1アビ中は常時DA確定ウーフとレニーはTA確定。二手の恩恵が死んでて功刃中と技巧中だけじゃ組む価値ないはず。

  • のし Lv.12

    一応補足として私の言っているのは斧染めの編成です。

Minakami Lv149

水ゾがいないなら楽しそうなPTではありますね
ただ拳パやるとやっぱりデバフがきついですよね
闇ジャンヌ入れられない、麒麟琴もったエリュ、四天やらパラゾ担いだカオルに比べるとデバフの安定感がない
デバフ入らなかった途端に、上記編成に負けると思います

闇は水ゾいないと…ね
一部水ゾ抜いたマグナ2のアビスルック集めた編成などもありますが、作成難易度がとてつもないです。作ってる間におそらく他2属性は楽に作れます

のし Lv12

フロントをシス(DA以上)オーキス(1アビ使えばDA以上)ウーフ(TA)で組めば下3人は最低2.5になりエリュ麒麟オルタナ1マグナより連撃率は高くなりますよ。アザゼルは好みで←w
連撃武器は積まなくてもいいですが背水は効かせにくい、とゆーか被弾しないようにする編成なので斧メインになります。そしてキャラを見たらわかると思いますがバフは個人毎、デバフはジータちゃんとアザゼルだけでマウントクリア回復カットの手段が石頼みになります。オーキスやシス解放後はそれなり自分でなんとかしてくれるんですがその分ジータちゃんとその他に飛んできたりするので結局は石頼みになります。
強いんですけど使い勝手で言えば悪いですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×