質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土が弱い

ゴブロ三凸で加護的に全属性で一番強いはずなのに何か弱いんです。
現在レベル100でユグ剣も揃ってきているのに他の属性の方がマグナ早く終わります。
キャラの相性でしょうか?
装備はユグ剣五本(内三凸三本)EX二本、天使、バハ短剣、四象拳1です。

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

○四属性マグナでの比較
ティア→シヴァで一瞬で終わる
コロ→HP的には四属性中では一番多いがシルヴァ等の奥義火力の高いキャラを編成すれば以下略
ユグ→HPは全マグナ中最低 メカで以下略

リヴァはHPは四属性中では2番目に多いです。
またキャラ的に短期火力に寄ったキャラがいない、ないし育っていません。
そうなれば当然速度も出ません。
とりあえずアレーティアは短期瞬間火力はかなり強い部類なので騙されたと思って育てましょう。

ついでに…
シュヴァ→ゾ
セレスト→ソーンの有無、無ければそのHP量からそこそこ時間がかかる

  • ハーメルン Lv.11

    騙されアレーティア育てたら少し早く終わりました!

リヴァマグは他4属性マグナより体力多いです。

早く討伐したいとのことですが、主さんの装備だと四天刃作るのが一番手っ取り早く討伐時間短縮できると思います。ダクフェとかで敵の特殊遅らせながら、四天刃奥義で全体連撃上げる動きです。

パーティーですが、主さんの手持ちだとカリオストロが敵防御downやまあまあバフの強度高いので、100lvにするのをおすすめします。それで、
・ダクフェ系:四天刃メインミスト、グラビティ、装備に応じて他心陣
・アレーティア:ポンバ+アビリティで短期の火力優秀
・サプでジーク:自身で火力が高く防御が固い
・カリオストロ:バフ、敵防御down
あたりがいいかなと思います。

持ちキャラからデバフが下限まで入っていない可能性…ないか

水ボスは大体タフなので面倒に感じますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×