勲章交換で金剛かヒヒイロか悩んでいます
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勲章交換で金剛かヒヒイロか悩んでいます

私はランク110でマグナ3凸完成すらしてないくらいの強さです
無凸のヴァルナ、ハデス、ティターンを持っていますが
120石は持っていません。
十天はサラーサを取得してヒヒイロ0、金剛1です。
質問ですがタイトル通り金剛かヒヒイロか悩んでいます
どっちを取ったらいいと思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

Lv23

その段階であれば金剛取得が無難かなと思います。

勲章によるヒヒイロカネの交換は四像降臨のヒヒイロカネをすべて回収し終えてから考えても遅くないくらいです。

しばらくはヒヒイロカネがないことよりも十天衆取得または最終解放の素材を集める方が苦労する段階だと思うのでヒヒイロ交換は見送っても大丈夫だとは思います。

将来的に十天衆を全員仲間にしたい!どんどん最終解放していきたい!というのであればヒヒイロもありかと思います。

今はアーカルムで金剛も少しは確保できるのでとりあえず四像でヒヒイロをできるだけ回収してから考えることをおススメします。

mokomoko Lv27

個人的には凸したい石があるのに金剛を我慢してまでヒヒイロを取る必要はないと思います。ヒヒイロは四象交換に加えて低確率とは言えゲーム内のドロップで増やすことができ、十天に必要な分を超えるとダマスカスと同じまで価値が下がります。
低確率と言ってもマルチによっては数%の期待値が(多分...)あるので十天で消費するペースよりヒヒイロが増えるペースの方が速いような状態になります。
一方で金剛は入手手段が限られており、ヒヒイロより少ない勲章数で交換できますので、勲章交換はこっちの方がお得です。

nk Lv29

ランク110の時だとまだ四象のヒヒ全部取ってないだろ?
四象で8個まで取れるんだからそれ取ってからだよ、金剛はもちろんヴァルナに使ってケルフェン走ってフィンブル集めてたらもう水はマグナやらんでいいぞ。

アオ Lv18

自分の経験談で良ければ。
まずサプチケ程度は課金する微課金でやってきましたが、神石が全く手に入らないこと、手に入っても神石を運用する程の装備が整わないこと。
以上の理由から金剛はあまりぎみで、無課金でも時間さえあれば可能な十天に関してはヒヒイロカネが足りないくらいです。
なのでヒヒをオススメします。
ヴァルナは無課金でも揃えられますが、おそらく揃ってないのではないでしょうか。
揃うにしても戦力が整わなければ膨大な時間もかかりますしね、
参考になれば幸いです。

退会したユーザー

金剛晶取ったとして、ヒヒイロカネ取ったとして
どう使いたいかは考えてみました?

・金剛晶を取る
今神石3種類持っているなら、その中でやってみたいものがあるかどうか
神石編成に使う武器も調べた上で考えてみてください
その中で興味が湧いたものについてまたここで調べたり質問したりしてください

・ヒヒイロカネを取る
取るとしたら十天目的でしょうけど、誰が欲しいのか
多分来月四象ありますが(確約はできません)、それまでに加入させられる状態まで天星器育成できるのかとか具体的なプランを考えてみてください

・どっちの使い道も分からない、惹かれない
交換しないままでもいいですし、多分金剛推して3個持っとけって言う人がいるでしょうからそれに従ってもいいです
ただ、3個揃った時に「どの石に使ったらいいですか」みたいな質問は立てずにあらかじめこう使いたいとか使うとしたらどうするとかは考えておけるといいですね

ゆう Lv118

明確なプランがある場合のみヒヒイロ。他は金剛っていう持論持ち
ある程度良い石で埋められるまではひたすら金剛取ったほうがいいです

退会したユーザー

好みの問題です。俺なら金剛。3つ金剛入手したら
俺ならヴァルナ。個人的見解ですのであしからず。

勲章は逃げていかないから、いったん保留でいいのではないでしょうか。
いわゆるヴァルナ・ハデス・ティターン編成をされるということでしたら金剛のほうがいいのかもですが、それを目指される方であればこの質問はされない気がするので・・・。

ルシフェルやバハムートやブローディアなどを取得できたら金剛を取得する。
あるいは手っ取り早くマグナ石を4凸したいなら金剛。

サラーサの最終上限解放をめざすまたは他の十天さんを取得したいと思われるならこのまま貯めて450になったらヒヒイロ、でいいと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
レジェフェス(6/30~7/3)
2024年6月闇古戦場
サプチケ(6/15~30)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×