セフィラ武器をスキル餌にしてよいか
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
flavano Lv12

セフィラ武器をスキル餌にしてよいか

アーカルムEXでパスポート1枚あたり1本以上セフィラ武器がに入るんですが、皆さんどうされてますか?

個人的にはEXでチェックポイントに到達できず困ったパターンは今のことろなく かつ 初心者向けとのことなので残しておいてもこの先他に用途があるようにも思えず…。迷わずスキル餌にしてよい物でしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

mokomoko Lv27

正直こんな再入手しづらい武器をわざわざ選んで餌にするくらいならマグナ2マルチに手を出したらどうかなと思います。
SRのスキル餌の方が足りなくなるくらいマグナ武器大量にドロップしますよ。
マグナ武器の5凸を少しづつ進めていってもなおSSR餌が供給過剰になります。

私は十賢者の詳細が出るまで溜めておくタイプの人間でした
でした!
十賢者にもし必要だったら嫌だなって思って貯めてましたが、何を思ったか酔った勢いでバハ武器2本を1→15にするためにスキル餌にしてしまいましたw

とりあえず、今すぐに強くしたい理由が明確なら餌にしちゃっていいと思いますが、そうでないなら倉庫を圧迫しない程度に持っていた方がいいと思いますよ
十賢者に何が必要かわからないので・・・

クラス4を取得して、HLに参加者するために→餌にするのは有り
今の古戦場で、スキルレベルを上げてない武器がある→有り
次回古戦場が土らしいからそれの強化を→それまでに手に入る武器を餌にすべき
とりあえずマグナ編成が形になったから→明確に使用する目的が無いなら待つべし
SLを上げればバハ武器がフツルス化出来るから→有り

個人的にはこんな感じですかね
主さんがスキル餌にしたい理由によって、回答者が「それはもったいない」「それなら餌にしてもいいんじゃないかな」と回答が変わると思いますよ
まあ、重要度はそんな程度でコロコロ変わる感じです

主さんが、もし十賢者解放にアーカルム武器が必要だった場合、納得できる理由があるなら餌にしていいと思います
残しておく派は、だいたい十賢者に必要だった時のためにって理由で残しているので

かも Lv48

賢者取得に使う可能性があるので倉庫行きにしてます。
もし後から必要になった場合短期間で簡単に集め直せるものではないというのが一番の理由です。
スキル餌ならマグナで十分ですし、後々使わないことが分かったのなら砕くなり餌にするなりすれば良いだけですし。

ofrero Lv500

十天衆みたく砕く可能性があるので賢者の詳細が出るまでは保管、という人もいるみたいですね。
まぁそんな事知ったこっちゃない、というなら餌にしても構いませんよ。

餌の優先度としてはマグナの方が上ですが恒常で設置されてるクエストで手に入る武器なのでどうしてもという場合はいいと思います
入手が難しいという人もいますが6属性全部SLV上げきってバハ武器フツルフも作ってと考えると餌が余るのってかなり先の話になると思うんですよね。「凸素材がなくて一時的に余る」というのを除けばですが
それをいつになるか、そもそも十天の時みたく、残しといたほうがいいという通達すらなく、必要になるかどうかすら分らないようなもののために今上げれる戦力を捨てるほど入手しずらいかと言われるとそこまででもないと思います。(まあ一番の安全策が賢者の詳細が発表されるまで待つというのに変わりはありませんけど自分はそこまでするほどとは思ってません)

  • flavano Lv.12

    回答ありがとうございます。そこなんですよね。賢者のために念のため残してるものの既に数十個レベルまで来てて邪魔になりつつありまして。マグナデイリー分は全部餌に突っ込んでますが、スキル餌用のSSR回収だけのために連戦マルチやりたくないですし。とりあえず残しておきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×