質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

10倍差に愕然しました。

今日フラム30連行ってきました、当方PCでそこそこスピードの出る環境でやってるものです。グローリー両面ヴァルナ3凸+99で、4凸ミュル2本、フィンブル4凸3本、その他レベルスキルともにmaxの武器構成でやりましたが、フラムのhpの減りが早くアビ1回使っただけで硬直モーションで固まり殴れずに終了してしまうことがほとんどだったので諦めて開幕素殴りの戦法に変えました。終了後ずっとMVPをとったのがrank175のレスラーで貢献値30万付近、準MVPがrank140台のレスラーで18万付近。自分開幕素殴りリロしても1回で終了の2~3万付近でした。なんというかレスラーってそんな稼げるんですか? 自分が使っていても思うほどグローリーとそんなに変わりませんでした。この10倍差の現実にげんなりしてます。ツールとか複窓とか自分は全然知りませんが、もし今回の件が皆様の思う所で不正者なのであれば、ランクと名前を運営に言ったほうが良いのでしょうか?判断を教えてくだされば助かります。

これまでの回答一覧 (4)

そこまで稼げるか分かりませんが最終ウーノ+玄武拳を使ったハイパーツープラトンではないでしょうか?

最終ウーノの2アビでとんでも火力が出るのでそれに玄武拳の追撃とTAをツープラトン込みでぶちかませばバフデバフ次第で初手1000万ぐらいは出せるらしいので編成次第では可能かもしれません。

  • Lv.1

    ハイパーツープラトンですか、最終ウーノがすごいというのは聞いていましたが水は強化を後回ししていたので、取れたときに試してみます。ありがとうございます。

ofrero Lv500

30連でグローリー持ち出しちゃ駄目でしょ…。
オバアサぶち込む前にbreak、水モードに入って追いつきません。

ちなみに、自分の環境でやる事やるとこうなります。

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    なるほど、自分のキャラ構成等なども強くないことは理解しているのでMVPは狙ってはいないですが、今まで1つだけのアビ使用後に戦闘終了する事がなかったのでちょっとびっくりしてしまいました。いやはやすごいダメージですね。(汗)

  • ofrero Lv.500

    解放ウーノツープラが凶悪過ぎてフラム程度のHPだと数人で殴れば一瞬で蒸発するんですよね。実際はディアンサの硬直がきついのでアルタイル1→ウーノ2→ツープラ→攻撃連打とかそんな感じしか出来ません。

mokomoko Lv27

アルタイル1アビ、ディアンサ13アビ、ウーノ21アビ、ツープラトン、攻撃、で20万前後、次のターンにフルチェして合計30万弱、とかでしょうか...?

ツープラトン、合体召喚、コンジャンクションといった演出が長い行動は複窓プレイと1窓プレイで差が出やすい部分で、おそらく相手は複窓プレイだったと思います。
もちろん加速ツールなどを使用していた可能性もありますが。

複窓プレイが規約に違反するかどうかは別として、運営に通報するのは賛成です。
運営が調べればそれがどういうプレイだったかはある程度分かるでしょうし、例えばそれが複窓だったとして、「装備で勝っているのに相手が複窓プレイをしたせいで負けて不満を持っている」という一人分の意見は運営に伝わりますので。

  • Lv.1

    やはり、そこまでの総ダメージは複数のアビを使って可能だとおもっていいんですね。自分は開幕シルヴァの1アビ一つしか使えずに終了し貢献値0だったので、0でもアビ一回使えればアイテムはドロップするので完全に無駄ではないのでしょうが、やはり通報したほうがいいんでしょうか。 そういえば挙動もおかしかったですね、入ったらすでに20万稼いでて1位になっていたのですが、自分が素殴り後リロしたら17万の別のユーザーがtopになってて終了後のMVP表記は最初の20万のユーザーが30万付近を稼ぎMVPとってました。まぁバグなのかもしれませんが今日までそんなことがあるのかは知らなかったので、不思議に思ってしまいました。

グローリーはアビリティモーション長いんですよねぇ・・・・・・。
装備は十分ですから一度、メイン玄武拳で3番手に開放ウーノ2アビ使用のレスラーツープラトンを試してみては?
水着ディアンサがいれば確定TA出来ますが、早押し勝負になります。
あとは演出を軽量化にするとかですかね、殴れないってことは開始してからアビ使用出来るまでの時間がかかってるということなので。

  • Lv.1

    十天はエッセル、ソーン、シエテ、ニオで最終解放済みですがそれ以外はキャラ自体も作れてないんですよね・・。ディアンサも欲しいですがいないという。 いつもはアルタイル、シルヴァ、水着イシュでやってます。たいていの時はアサルトタイム時はシルヴァの1アビ後リロ殴り、時間外はアビ3つ使用後にリロ殴り2~3回で10万くらい貢献稼ぐやり方で妥協していますが、今回はアサルト時間外でアビ1つだけ使用後に異様にhp減りが早いフラムの属性変更硬直モーションで固まり行動できないまま終了という感じでした。サプチケでディアンサが交換可能になってからフラム討伐がすごく速くなったなぁと感じてましたが、今回今までにないくらい異様に早く感じたのでちょっと疑問に思いました。ウーノがとれたら試してみようかと思います。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×