質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハデス移行について

現在闇編成はバハバハ編成でグラシ2、セレ爪3、バハ短剣、無垢剣、麒麟弓、麒麟剣、ゼノ刀でやっているんですが。
金剛と栄誉があるのでハデス編成にするか迷ってます。
ハデスにする場合グラシ2、セレ爪2、リボン、ケル銃、麒麟弓、無垢剣、ゼノ刀、メインアヌビス斧にしようとしているんですがイマイチ踏ん切りがつきません。やはりグラシ3本集まるまではやめた方がいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

()GE Lv19

155LBを取った上ですがアヌビス斧+麒麟弓入り程度では低hp運用になるのでご注意を。

あと無垢剣を連撃枠、という感じでしょうが無垢闘争で連撃上げるのならマグナの方が使いやすいです。メインベルセでやるなら尚更。(理由はキャラバフの殆どが通常攻刃計算のため)

それとバハバハが4凸であれば頻繁に召喚効果を使えるのは便利です。

ハデス、というより神石編成全般に言えることはキャラ編成に縛られずに(バハ武器、オメガ等)で連撃確保できる利点です。生かすのなら無垢剣を入れるよりもケル銃4凸をもう一本とりましょう。ナルメアやシス、オーキスといった剣得意じゃないキャラでも強いキャラ多いので。

質問にですが
火力を見てグラシは3〜がいいですがハデスは安定したTAが魅力なので一概にはいえません。
ただマグナと違ったナルメア反骨TAといった戦法が増えるのは楽しめる要素の一つだと思います。

DPSで考えるならグラシは4本からがいいと思います。マグナⅡ実装が今年中の予定(マグナが強くなる)ですし、今回のため(闇古戦場)だけに金剛使ってハデス凸するのはオススメはできませんね。

長文失礼しました。

  • gaizeld Lv.6

    丁寧な回答ありがとうございます。やはりハデスの敷居は高いですね・・・

退会したユーザー

その程度だと火力面はマグナとほとんど変わりません。
金剛を3つ使ったところでほぼ変化は望めませんが、それで自分が納得できるならどうぞ。

杜杜 Lv16

同じような環境の者です。

回答としては、
片面ハデス(バハをメインでハデスを借りる)で手持ちでどの程度出せるか確認してみるか、やはり計算機をたたいてみるべきかと。
(凡庸な回答ですがすみません。所持武器的に微妙なラインだと思ったので)
編成によっては非有利だとバハ×ハデスの方がグラシ少な目のハデハデより強いと言われていますので・・
質問者様のバハも何凸なのか分かりませんし、キャラ所持も分からないので、ちょっと難しいかな、と。


よく課金ハデスか極めたセレマグか論争はありますが、自分が調べた限りでは持ちキャラ(最終シス、オーキス、ナルメア等)やリミ武器の所持の有無で数値が変わると思います。グラシ4本あれば、間違いなくハデスがいいと思いますけど2~3本だと微妙なラインなんですよね…(自分も何本まで増やすか今まさに悩んでいますんで)

それからキャラに縛りが無いのなら無垢剣は外してセレ爪(slv15)を入れた方がいいかと。
ある程度の背水で減衰届いていないなら麒麟弓も再検討した方がいいかもしれませんね。(届いていたらすみません)

ほっほ Lv183

オルタナ入れてないマグナなら、ケル銃入りのハデスの方が全然強いと思います。オルタナいれたマグナなら低HPが問題にならなければそのハデスと大差ないかと思います。

ハデスの強みは火力も出しつつ低HPを回避できる点だと思うので、低HPに問題がなければ火力面ならマグナでも上限行けるほどの強さはあるので、そのあたりのやりようかとおもいます。

sakio Lv63

グラシ2で運用していた時期がありますが、グラシ3とは結構火力が違っていた感じがします。
そのため、グラシ3まで待つほうがいいのでは、と思います。

ハデス編成が見えており、ケル銃を2本以上ほしいところなので、現在のケルフェンでもう1本は作っておいた方がいいかと思います。

ご参考まで。

ディア弓、ケル銃2欲しい。無垢剣入る枠あるならマグナで良いです。

  • たかし。 Lv.111

    事故防止、ナルメア無双するため。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×