質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なお Lv1

ティターン凸の優先度

無課金ティターン編成を作っている者なのですが、ゴットガードブローディア3凸があったらティターンの凸は後回しの方が良いですか?他に候補としてはグリームニル、バハムート、アグニス、ゼウスがありますが、どうすれば良いでしょうか?武器編成も教えて貰えたら幸いです!

これまでの回答一覧 (5)

BiSMaRck Lv28

土において神石x神石より属性x神石の方が基本的に強いです。
また神石3凸はフレ及び野良でよく見かけますが、
属性で3凸は見かけることが少なく拾いにくい(主観入ってます)のでブローディアいるならティターンは3凸しなくてもいいと思います。

凸るならグリームニル、バハムートが無難でしょうか...
リミ武器を今後ガンガン取っていくならゼウスアグニスもありかと。

参考になれば幸いです。

他2件のコメントを表示
  • BiSMaRck Lv.28

    追記 やる気を削ぐようで申し訳ないですが、無課金ティターンで十天最終してないならマグナの方が火力出ると思います。 自分も少し前まで無課金ティターン編成していたのですが、団内HLで極めた土マグナマンにかなりの差を付けられることが多々あってマグナに戻りました…

  • なお Lv.1

    回答ありがとうございます!サラーサかオクトー解放したら無課金ティターンでもマグナと同じぐらいになりますか?

  • BiSMaRck Lv.28

    サラーサ解放いればマグナ以上の力は発揮できますよ! 解放オクトーはティターンよりマグナで輝くキャラで無くてもいいと思われます(持ってないのでエアプ気味です。)

無課金マッチョは案山子殴り以外だと正直マグナに劣ると思います。3凸ゴッブロを持っているならマッチョに金剛を注ぎ込む優先度は低いかな。4凸AKを複数作成する予定がないなら止めた方が無難でしょう。
現状で3凸するならグリームニルか4凸前提でバハが良いかと思います。特にグリームニルは召喚効果が優秀で3凸後に被っても平気です(バハは4凸を複数作るのが面倒)

Lv11

有利属性には神石×神石の方がいいですけど神石×属性でもそれなりの火力は出るので個人的には優先度は少し低めだと思います。無課金神石編成よりマグナの方が強いというのは絶対に無いですけど、マッチョをやるならバンカーやakを入れておきたいですね。サプチケでバンカーをとってみても面白いと思いますよ。

ほっほ Lv183

>無課金ティターン編成を作っている者なのですが、ゴットガードブローディア3凸があったらティターンの凸は後回しの方が良いですか?

ティターンの方が優先ですよ。ゴッドガードの召喚効果がどうしてもという場合は、ゴッドガード優先ですが、基本はティターンです。
属性は加護の意味で凸する場合は、属性マグナと属性神石ができますが、神石神石ができなくなります。神石凸の場合は属性をフレでとればいいので、属性神石も神石神石も両方できます。属性は割と片面運用が多いので、フレで拾えることを思うと神石を優先すべきかと思います。

編成は理想を課金無課金のを自身で確認した方がいいかと思います。

  • なお Lv.1

    回答ありがとうございます、4周年来るまで金剛石は温存しておきます!

ゆう Lv118

片面ゴッドガードブローディアでマグナかティターン好きな方を借りていく方向でいいと思います
強いティターン編成を作るには現在どうしてもエーケイ・フォーエイの本数が必要になってきます
そもそも140×神石系列は強いです

他の石の凸ですが風をやりたい場合はグリームニル
強い全属性ステ石と闇を強化したい場合はバハ(ただし4凸がほしい)
アグニス、ゼウスは金剛以外にもダマを突っ込む覚悟が要求されます
総評すると4周年アプデを見てからでいいです

  • なお Lv.1

    回答ありがとうございます、マグナの強化が来るので、4周年まで様子見してみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×