質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ相談です。

以前にも相談で光ジャンヌを進めてもらい、とても参考になりましたので
また相談にのって頂きたく質問にきました。

ランク108、プレイ半年位のまだまだ新米プレイヤーです。
年末年始のガチャでそこそこ手持ちが増えまして次に誰を選べば良いのか分からなくなりました。

マグナは全て確定流しが可能になり、編成は闇、光以外は3凸移行中です。

以前進めて頂いたのはマギサ、ユエル、闇ジャンヌだったので
次のサプチケでは次の古戦場もあり、闇ジャンヌを選ぼうと思って思っていたのですが
アザゼルを引き、デバフという意味では足りているのかな?と考え
マウント要因のヴィーラとどちらを優先するべきか悩んでしまいました。

相談にのって頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

ほっほ Lv183

マギサ、ユエル、闇ジャンヌの中なら、ユエルを勧めますが、古戦場視野にいれて闇に切り替えるとのことなら、闇ジャンヌかヴィーラですねっていう同じ状況になりますね。

まず闇ジャンヌですが、ランク108の状況ならめちゃ強いかと思います。古戦場でも変な仕様がなければオーバーキルされても不死身で耐えられるし回復手段も古戦場に限り多くあります。火力が強いのでいいかと思います。

次にヴィーラですが、劇的に強くなるわけではなく単にマウント持ちなので火力がでないようならその状況は変わらないので優先は下がります。火力出るならありかと思います。

ヴィーラに関しては結局敵しだいで、今の古戦場のようにマウントなしでもいけるといえばいける状況もありえるため、なんともいえません。

まあどっちも強いのでどっちもありですが、自分なら闇ジャンヌ勧めます。

richang Lv31

ヴィーラの強みがマウントと、装備が極まった際の追撃ダメージくらいなので、自己背水、自己バフ、不死身を持ったジャンヌの方が長く使えると思います。
古戦場を考えるならマウントが必要かそうでないかはわからないのでなんとも言えません。
アザゼルの防御デバフが属性枠なのに対しジャンヌは防御ダウンなので共存可能で、むしろ2人だけで防御を下限近くまで落とせるので主人公に防御デバフを積まなくても良いというメリットもあります。
その分アローレイン、グラビティ、ブラインドを積んだり四天ジョブならウォーロックでブラックヘイズを外せたり、幅広い運用が可能です。
ヴィーラも一応片面バフ持ちですが効果量が低いのでヴィーラに関しては2、4アビ以外はほとんど使わなくなります。

わたしはジャンヌを推します。
参考になれれば幸いです。

ヴィーラも最終でアタッカーとしても入れる価値ありなので両方使ってみてヴィーラの使い勝手が95レベの状態でも上(90レベに達しないと4アビが使えないので微妙ですが)と感じているので自分はヴィーラに一票です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×