質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ相談です。

ランクがやっと101になったばかりの新参です。

夏に水ゾとヨダ爺をとってからサプチケは買っていなかったのですが、装備が揃いはじめたことで楽しくなってきたので編成を強化しようと思いました。
ですがオススメを見ても誰をとるべきなのか分からなかったのでアドバイスをいただきたく質問させていただきました。

手持ちキャラは画像のキャラに加え、
光...三日月、木之本桜、ドロシー&クローディア、クリスマスマリー
闇...水ゾ、ヴァンピィ、闇ベア、マルキアレス
です。

編成は全てマグマ編成で
風が一番育っていて光が一番ダメです。
一応セレマグ以外は時間をかければ確定流しも出来てます。

個人的な候補としては、
1、火...パー様(恐怖が強いらしい、古戦場が来月ある)
2、光...光ジャンヌ、フェリ(ゼノディアが近い)
3、闇...闇ジャンヌ(水ゾがいる)
4、風...コルワ(編成が育っているから旨味が出る?)
5、土... サラ(防御役、リヴァマグが楽になる)
6、水...アルタイル(水パには必須?)
で、1の方が優先度が高いのかなあ、と考えています。

よろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (1)

火…種族がドラフ2ハーヴィン1と特殊ですがスツムルが累積防御ダウン持ってるしアニラもザルハメリナも超絶バッファーなので十分いけるのではないかと。どうしても火を強化したいならクリア回復持ちユエルかマウント持ちマギサの方が優先度は高いかと。
光…ジャンヌを優先的に取るべきですが100まで育てるのにゼノディアボロスまでは間に合わないかも。でもほぼ編成から抜けません。強い。
闇…セレ拳染の背水パなら水ゾさえいれば戦えます。が片面防御ダウンとサポアビ背水持ってる闇ジャンヌはめちゃ強いです。
風…コルワは最近あんまり使いません。古戦場ソロとか長期戦なら出番が出てきますが限定的です。
土…すでにマグナ確定流し出来るならサラ取っても余り使わないと思います。ユグマグ行って装備整えた方がいいです。
水…アルタイル確かに強いですが、両面防御ダウン役はイシュミールがいるので主人公でダクフェ以外をやりたいとかあれば取るのがいいと思います。

優先度で言えばユエル、マギサ、光闇ジャンヌが同列ですかね。育てたい属性やこのマグナ楽にしたいとか古戦場頑張りたいとか目的を持って取りましょう

  • かなた Lv.7

    素早く回答頂きましてありがとうございます。返答遅くなりすいません。 火はパー様がいなければダメかと思っていたので、目から鱗でした! ユエルやマギサは魅力的ですが、今は光闇の方が気になりますので、どちらかのジャンヌを取ろうと思います。 全ての属性にアドバイスくださり本当にありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×