質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プロメテ杖の編成本数について

本日ようやく目標本数分のプロメテ杖を集め終わりました(3凸1本)。

実際にマグナで編成して運用してみたら背水ととても相性が良く、HP管理さえ出来れば結構火力が出る印象でした(まだ無凸オッケ3本だけですが)。
もし2本入れるなら再生や活性といった回復系を駆使しないと厳しそう……(特に中長期戦では)。

さて本題ですが、皆さんはプロメテ杖を何本編成に入れますか?
次回古戦場では一応 属性×神石 も視野に入れているので、編成や運用方法も併せて教えて頂けると嬉しいです。

回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

ほっほ Lv183

1本入れましたが結局抜きました。
理由はリロードしてやるので知らないうちにHPが減ってて普段死なないところで死ぬことが多かったからです。そもそもターンダメージにあんまり慣れてないというのがありますが。

そして2本は絶対無理とわかるので2本は不要かと。

ただ古戦場ならおそらく入れれますね。
仮に死んでも対応できるし、何度もはしればだいたいパターン化してくるので最悪のパターンにどうするかっていう対応するだけの話かと思います。

  • 木之本桜 Lv.6

    回答ありがとうございます。有名なトレハン教の方が2本3凸していたので、入る場合もあるのかな と疑問に思った次第です。古戦場では背水維持しながら毎回クリアハーブ使うのも煩わしいのでマウントを用意しようと思います。

相手によって0か1ですね
古戦場はトリガーで減らされまくるので不要と考えてます

  • 木之本桜 Lv.6

    回答ありがとうございます。外すなら古戦場では編成を考え直さないと……参考にさせて頂きます。

richang Lv31

マグナ編成
火オメガ剣、オッケ5編成で0~1でやってます。
古戦場では95までなら使えるかな~とも思ってますが来てみないとわからないですね…
編成は相手によりますが剣得意ということもあって水着ベア、スツルム、パーシヴァルorユエルのどちらか一方をサブ、残り1枠はSRのセワスチアンを入れて運用しています。
6人HLでもナタクくらいなら使ってますがガルーダに行くときは外してますね~
セワスチアンの再生はおすすめです!

  • 木之本桜 Lv.6

    回答ありがとうございます。限定キャラ大活躍ですね……私はどちらも持ってないので ユエル、パーシヴァル、アオイドスが固定ですね。HP減らすことが主目的だったのでセワスチアンは盲点でした。参考にさせて頂きます。

sakio Lv63

私は0~1本編成しています。
編成はアグアグです。
1本入れるのは、ティアマグ等の超短期戦のみです。

古戦場では、肉集めのためのEX+周回時にいれるかどうかになると思います。
最近の傾向で、HELLはトリガーが割合ダメであったり、複雑なものが増えてきているので、毎ターン固定5%ダメはリスクがたかく、編成できないかと思います。
ただ、野良の場合、超短期戦になるので、編成する余地はあるかもしれません。

ご参考まで。

他2件のコメントを表示
  • 木之本桜 Lv.6

    回答ありがとうございます。やはりバトルの長さで決まってくるんですね。最近は野良ナタクLv100のトリガーでよく吹き飛ばされているので、古戦場までに編成を考え直したいと思います。もう少し体力が高ければいいんですが、肝心のオッケが落ちなくて涙目です……もっと早くからコツコツ自発してれば良かった。

  • sakio Lv.63

    割合ダメなので、中長期戦になるとHP多いとヒールオールとかではおいつかないですよ?オッケはまだ年末年始でなにかやる可能性ありますし、期待捨てないほうがいいかと思います。

  • 木之本桜 Lv.6

    ありがとうございます。体力については短期戦の話でした……古戦場では90HELLメインでやろうかなと思ってますし、支給品ポーションもありますから割と楽観視してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×