ヴァルナ初心者です。入れ替え候補教えてください。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァルナ初心者です。入れ替え候補教えてください。

手持ちの武器でヴァルナに合いそうな武器を並べてみました。
入れ替えおすすめありましたら教えてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

現在装備中
水四天刃(メイン)
シュバ斧(3凸)2本
オベロン(3凸)2本
ミュルグレス(3凸)1本
玄武斧(4凸)1本…スキル付与前
玄武拳(4凸)1本
水天司武器 1本
バハダガー (フツルス)1本

入れ替え候補
リヴァ短剣(4凸)2本
フィンブル(無凸)1本
ぴにゃ包丁
鶴丸
無垢剣


これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

メイン1
ミュル1
オベロン2
玄武斧1
玄武拳1
天司1
4凸鶴丸1
4凸うなたん1
無凸フィンブル1

こういう手持ちの武器がわかってる時は計算機叩けば一発です。
また、両面でも片面でも変わりません。
フィンブル足りてないんで火力はお察しですけどね…。

他1件のコメントを表示
  • もこちゃ Lv.5

    無凸フィンブルや、ヴァルナのらないリヴァ短剣、鶴丸も編成に入るんですね。シュバ斧は4凸すれば使えるでしょうか?

  • ofrero Lv.500

    計算式の問題です。同枠の武器は積めば積むほど効果が薄くなる傾向にあります。鰻でもEx枠や通常枠(バハ武器など)が編成に入ってきていましたよね?そういう事です。(詳しいことは調べて貰えば分かります)またシュバ斧は4凸した所で繋ぎにもならないのでエレメントの観点からもおススメ出来ません。

四天、オベロン2、ミュル1、天司、玄武斧1、玄武拳1、鰻短剣1、包丁(鶴丸)1、無垢剣(得意武器剣染めなら)
一応こんな感じになると思いますが計算機使った方が良いですよ。
あとはフェンリル復刻来たら4凸フィンブルを2本は完成させる、ミュル等最終解放が可能な武器は解放しましょう。
今月ゼノコキュが来るのでゼノ武器4凸1本は作成すること。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×