質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァルナ編成について

水古戦場に向けヴァルナの強化をしようと思うのですが、以前ランスロットが不要との指摘を受けて、ロミオかカトルのどちらかがいいといわれたのですが、どちらを入れるべきでしょうか。
現在はSSカタリナ・水着イシュミール・ランスロットです。

キャラのイシュミール、武器のオメガ剣は固定でお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

持ってるならランスロットやロミオの代わりにlv100眼鏡入れた方が火力が出るかと。
渾身ヴァルナだと他心陣と相性悪いので主人公カオルやめてスパルタかベルセが良いと思います(防デバフは眼鏡が保険になる)
眼鏡が無いなら奥義後のバフ延長狙いでカトル、英霊による高火力とかばう狙いでロミオの好きな方で良いでしょう。

  • クアドラ Lv.1

    有難うございます、アルタイルは100レベがいますので試してみます、 そしてベルセルクのアビはミスト、アマブレ、アロレかレイジでしょうか

退会したユーザー

そこまでの編成・キャラを手にしていながら、自分で試すという選択は無いんでしょうか
強化という意味ではロミオを手に入れるのとカトルを手に入れるのはどちらかしかできないということも無いと思います
ましてや、他のゲームでは稀に見ますが、グラブルの古戦場は一度決定した編成を後から変えられないということもないです

思考を放棄しているような質問に回答はしません
気に入らなければ通報してください

  • 刃鏡 Lv.33

    どうでもいいですけど、そう思うなら黙ってブラウザバックすればいいだけでは?回答はしませんにしてもそう思うなら勝手ですが態々書く必要ないですよね。回答は言ってみればしたい人だけがするもんですが質問に対する回答でも無くここまで攻撃的に言うのはどうかなと思いますよ。…まぁそれを指摘した時点でブーメランかも知れませんが

ムー Lv73

試しに自身で使ったほうが早いとは思いますが
オメガ剣編成なら防御デバフ要員としてもロミオですね。

英霊による火力の高さから4番手を務められるのはもちろん。
防御デバフ持ち
オメガ第二スキルのアビダメ上限50%UPと相性がよく、1アビが一発110万以上、奥義の追撃ダメージもアビダメ扱いなので奥義200万+追撃110万で300万以上叩き出します。

私もヴァルナはオメガ剣・杖の編成使ってますが、最終前カトルは全く使わなくなりました。
そもそもダークフェンサーモチーフのカトルとカオルは役割被ってると思います。
水の得意武器:剣キャラはアタッカーばかりで支援キャラが不足してるので、そこまでカトルの3アビを使いたい程ではないです。

規格外の性能を誇る最終後ならオメガの武器種関係なく入りますが

他1件のコメントを表示
  • クアドラ Lv.1

    有難うございます、自分で試さないのは両方持ってないためです。 カトルは進行中のニオ最終の中断、 ロミオだとガチャから狙う必要があり どちらかを狙った方がいいと考え質問させていただきました。

  • ムー Lv.73

    その際は、一言未所持であることを伝えておいたほうが良いかと思います。なかには当然のように開放前十天衆、恒常キャラは持ってる前提でアドバイスする方もいますので

私は似たような感じの武器で
ダクフェウーノ最終カトル最終リミカタ
セージウーノ最終カトル最終水着イシュミールって感じがよく使う編成ですね!

その他どんなキャラをお持ちかわからないのですが
ロミオ、アンもたまに入れてますが
それぞれ役割があっていい感じでしたよ!

カトルは最終前でもアビリティがとても強いので
いい選択肢だと思います♪

ロミオかカトルのみで考えるなら私ならカトルですかね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×