ティターンを引けたのですが・・・
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
11735 Lv2

ティターンを引けたのですが・・・

神石はハデスしか持っていなかったのでとても嬉しいのですが、
金剛が3個しかありません。

無凸のアテナかアポロンかを4凸しようと思っていたのでティターンをどうするかで悩んでいます。

土はマグナでも結構強いのでティターンも色々な編成があって面白いとは思うのですが、マグナと比べてそれほど差がなければアテナかアポロンの後にしようと思うのですがいかがでしょうか?

まだ無垢武器は作ってないのですが、一応ジークフリート・土レ・解放サラーサはいます。


これまでの回答一覧 (7)

カズ Lv24

ティターンは武器が揃うまで時間がかなりかかると思うので、先にアテナかアポロンを4凸させていいと思います。
個人的にはマウント持ちのアポロンを先に4凸させることをおすすめします。

  • 11735 Lv.2

    回答ありがとうございます! マウントキャラが一人もいないのでアポロン4凸は優先度高くなりますよね、ティターンはバアル武器集めが大変そうですね・・・。

ティターンを凸るかどうかは手持ちの武器とキャラで決めても良い気がします。提示されてるキャラで目指してたと思われる無垢剣マグナ編成は決して弱くないと思います。
ティターンは武器の作り込み具合でロマンはあります。
完成すれば差もでます。特に背水維持ではバンカーのお陰で比類の強さを出せるようです。
アイルなど背水編成と相性の良いキャラも居て魅力は高いですが完成までは時間を要すると思います。

例えとして所属団にもよるかもしれませんが、団イベ1回で1金剛として考えて今手持ちの金剛が3個で一気に3凸までできるとしても武器・キャラが揃うまで半年かかると思うようでしたらティターン編成は次の金剛3個集まるまで我慢しても良い気がいたします。
責任は持てませんが、今までの傾向から11月の開催で1個目と考えておそらく2月か或いはその前後の月で金剛3個になるのではないかと思います。
私なら武器が揃うまで時間がかかりそうならティターンは後回しにします。

  • 11735 Lv.2

    回答ありがとうございます! そうなんです、無垢剣マグナ編成で進めていてユグ剣も4凸4本ほど作ってしまったのでティターンがこれを超えるにはかなり時間がかかることになりますよね・・・。 団イベ1回で1金剛は今のところ取れていえうので、ティターンは先送りでもよさそうですね。

Atin Lv15

「マグナとティターンはそれほど差がない」のマグナは「剣染め剣得意パ土オメガ剣メインのマグナ」です
さらにティターンはまだオイゲン銃とバンカーの解放を残しています

ですが、バアル武器を集めるのは面倒ですから金剛を入れるのは装備が揃ってからでいいのでは?
ガチャをよほど回す気が無ければアポロンでいいでしょう

  • 11735 Lv.2

    回答ありがとうございます! バアル武器は必要数が多くて大変そうですね・・・・。 残念ながらバンカーやオイゲン銃は持っていないので武器を集めてからティターンを凸るのもよさそうですね。

基本的にメイン石を優先した方が幅が広がりますので有用な神石があればそちらを優先した方が良かったりします

アテナとアポロンですが
アポロンはとても有用ですがなくても何とかなること
アテナは高難易度ではほぼサブ石に入ることを考えるとアテナの方がいいです

そこまで行くかわかりませんがアルバハHで凸アテナがあると大分HPに余裕出ます

  • 11735 Lv.2

    回答ありがとうございます! いつかはアルバハに挑戦してみたいので、アテナも魅力的です。コロマグしかないので属性80でも十分に役立ってくれそうです。

土は確かにマグナも強いですが自身でゴッブロを持っていない場合はテスカ縛りになりやすく面倒です。
ティターン編成ならサポ石はティターンかゴッブロで種族縛りは無くなります(得意武器縛りからは逃げられませんw)
自石に3凸ティターンがあればティターンフレも作りやすくなります。

アテナは無凸でもサブ石としてなら問題なく使えます。
アポロンは4凸すれば唯一のマウント石として便利です。
ただ私の場合、4凸バハや4凸ルシに席を奪われてアポロンは入れなくなりました。
アテナもアポロンもメインとしての需要はほぼ無いのでティターン3凸をお勧めします。
アテナやアポロンはサプチケで凸る選択肢もあるので金剛の入手頻度で考えれば良いと思います。

  • 11735 Lv.2

    回答ありがとうございます! ティターンならテスカに縛られずに編成組めるのはいいですね、好きなキャラ使えるのはモチベがあがります。 そうですね、サプチケで選べない神石の優先度は高いといえますね!

私はマグナ完成してた状態からまたティターンを作りました^♪
無凸でも背水武器並べると楽しめたので
集めて良かったなと思ってます

特にアイルやサラーサが手に入ると
ティターンの背水編成は本当に楽しいです!
私はそれでマキュラを6から7分で撃破できるようになり
特に課金武器も編成に入れてないですよ♪

マグナと神石はそれぞれ違う特性があって
使い分けもできます
なので、個人的には神石編成を作っておいても
損は無いと思いますよ♪

私のは現在ランク171なのですが
神石が手に入るたびそうやってマグナと両立して
両方育ててきました!
一応全属性両方の編成があります!
選択肢が多いと楽しいですよ。

質問者様のスタイルもあると思うので
参考になれば幸いです♪

  • 11735 Lv.2

    回答ありがとうございます! 全属性両方編成はすごいですね!! そうですね、フレさんの石も必ず欲しい物が拾えるわけでもありませんし選択の幅を広げられるティターンはいいですね。 マキュラも苦戦していますのでとても参考になりました。

ほっほ Lv183

マグナとティターンの差は結構あります。マグナ武器は最終上限であの強さですが、ティターンは最終していない状態を含めてであれです。

アテナは最悪無凸でいけるし、アポロンも使えるまでのターン数を考えれば、ティターンなしならともかく、ティターンいるなら優先は劣るように思います。

アテナもアポロンもメインでは据えることはないし、最悪フレでも拾えるので拾えないティターンが優先かと思います。

  • 11735 Lv.2

    回答ありがとうございます! そうですね、ティターンはまだ最終も残してますし、まだまだ強くなりますよね。 有用なサブ石でも召喚できるターン数が長いのは考え物なのですね・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×