質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼウスか、ゼピュロスか。

ゼピュロス編成を作るべく頑張っているところに
この前の召喚石確率UPガチャでゼウスを引いてしまい、
今後の金剛晶の使い道にすごく悩んでます。

現状のゼピュロス編成は正直ちょっと趣味の領域入ってる気もするので
最終的にマグナ編成より強いか、っていうのは気にしてないんですが、
ゼウス編成の方はマグナ編成より強くなったって体感できるのって
実際どれくらい編成が揃ってからなんだろうっていうのがちょっと気になってます。
(現状シュヴァマグ剣の4凸4本完成してます。
 リミイオちゃん杖は無凸が1本。)

優先度というより、「自分だったらこっち」くらいの
ご意見をいただきたいんですが、
↑の2つの神石だったら、どっちに金剛晶を使いますか?
 (他の手持ちの召喚石のことは考えないとして)

よろしくお願いします~

これまでの回答一覧 (5)

3days Lv14

どちらか、というお話なので私なら将来性に賭けてゼピュロスを選びます。

ゼウスは現状理想編成で言えばマグナを上回りますが、シュバ剣が最低6本(間違ってたらごめんなさい)必要で、ガンバンテインがないと大差はないでしょう。

最終的に火力はマグナ編成を凌駕しますが、その分HLが犠牲になるためアルバハHLとかでは結局のところマグナ編成に軍配があがるのではないでしょうか。

完成すれば楽しいだろうし、私も作ってみたいなぁとは思っているのですが労力に対してのメリットが薄そう、というのが正直なところです。(どちらもシュバ剣並べる編成になりますし……あまり違いがない)

一方、風はマグナ編成が最強の座を維持し続け、ゼピュロスは神石でありながらゴミとまで称される性能。そんなものに金剛使うの?って話ですが、エターナルラブの最終が実装され化けた場合、今までのマグナ編成とは全く異なる形になると思うのでそっちの方が楽しそうだと思います。
(風はパーツが足りないので、やっと実用レベルになるくらいかもしれませんが……)

正直なところ、どちらの神石も趣味レベルの扱いですが、どうせなら面白そうな方を選びたい、っていうのが私の考えです。

他1件のコメントを表示
  • 3days Lv.14

    ×HLが犠牲 ⚪︎HPが犠牲

  • ゐづむ Lv.15

    回答ありがとうございます。 自分もゼピュロスに賭けたい方に寄ってるんですよね〜 ゼピュロスの後押し貰えたのでBAに選ばせて頂きました!

mokomoko Lv27

ゼウスおめでとうございます!
現状だと自分ならゼウスに使います。
四天刃、シュヴァ剣7、BL剣、ガンバンテインの自石4凸ルシ×フレ石ゼウスシュヴァマグ両対応っぽい半端な編成でプレイしていますが、フレ石ゼウス選べるとちょっと削りが速いような気がするかも程度です。
今後ガンバンテインとイーリアスボウを増やしていくともっと体感できる差になると期待しています。

フレ石で3凸ゼウスは4凸ルシに比べてはるかに野良で拾いにくいのでフレ石ゼウスが選べずにシュヴァマグにすることも多く、早めに自分のゼウスを凸したいと思っております。

ゼピュロス編成はマグナが強い分超えるのが大変だと思いますが、運営さんもそれを意識して今後の風武器のスキルを設定するかもしれないですし、将来性は十分にあると思います。

また、3凸ゼピュロスはフレ石に置いている人が珍しいので格上へのフレ申請が多少通りやすい…かもしれません

Atin Lv15

自分ならゼピュロスでしょうか
ゼピュロスはルフェイの登場のお陰で大分強くなりました。
単純火力はマグナに劣ると言われますが、堅守のお陰でHPの心配が少なく快適に殴れますので。
ゼウスは火力があまり伸びない割にHPが大幅に減るのがちょっと・・・

Pho Ga Lv35

うーん、ゼピュロス編成極めるのは浪漫があって楽しいし、最近だとル・フェイが追加されて幾分か戦力的にマシになってきたと思いますが、実用的なレベルで言うと、やっぱりゼウスに軍配が、と思います。
うちの団の団員でゼピュロス編成組んでいてたのしーたのしー言ってる人はいますが・・・。

>マグナよりゼウスが強くなったと実感するには
従来マグナと神石の差があまりなかった光属性なので、やっぱりガンバンテイン(リミイオ杖)を4凸しないと実感できないと思います。

ほっほ Lv183

ゼウスにします。

どっちが強いとかよりも、自分はゼピュロスをフレで拾うのが難しいです。ゼウスならゼウスかルシフェルとればいいので。
今後ロゼッタの武器の最終これば三手ついてゼピュロスは強くなるんでしょうけど、ゼピュロスが拾いにくい現状があるのでゼウスですかねー。まあフレによると思いますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×