光パ 属性石×属性石の武器編成は
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光パ 属性石×属性石の武器編成は

サイト説明で光パの属性石×属性石の武器編成は
通常攻刃2、バハ武器1、方陣攻刃4、アンノウン3
と書いてありました。
通常攻刃枠とアンノウン枠は何がいいのでしょうか。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

光に関してはゼノ武器が出ない限り
メイン1
シュヴァ剣7
バハ
コスモス

が最適解です。
マグナでも属性でも覆りません。
また、マグナ×属性、属性×属性は火力差に開きは殆どなく、HPに関してはマグナ>属性となる為(神威が2倍となる為12%*7=82%の差が出る)、火力が欲しければ属性を、HPが欲しければマグナを選択しましょう。

他1件のコメントを表示
  • もこちゃ Lv.5

    サイト説明が誤りということでしょうか コスモス武器は黄龍拳より有用なんでしょうか

  • ものまね士ゴゴ Lv.65

    ◆ofreroさんが再投稿してくださってるので少しだけ書かせていただきます。◆属性×2の記事を確認しましたが、記事はコスモス武器を考慮していません。また、方陣攻刃の項にはシュヴァリエの銃も琴も剣も含めて目安を示していると思いますが、剣は4凸しないと第2スキルが付かないため攻撃力を上げる効果は非常に低くなります。逆に第2スキルが付くとスキル効果は跳ね上がります。◆ofreroさんのおっしゃってるシュヴァ剣7本は全て4凸を前提としていて、他の属性やシュヴァ銃のように無凸で並べて勘定できる代物ではない点重ねて書かせていただきます。◆同種武器だけそろえた編成としてコスモス武器は優秀です。ザックリですが剣4凸LV150を5本~7本でコスモス剣を入れることになると思います(シュヴァ銃4凸・黄龍拳など含めて強い武器をお持ちかどうか、またシュヴァ剣のLVがオール120かオール150かでも変わってしまいます)◆ご存知かもしれませんがコスモス武器は種類を問わず合計で1本しか持てない武器です。コスモ銃を持っていればコスモスの剣や他の種類も持つことができない特殊な武器ですので、サイトではその特殊武器のデータを別記事としてあげていて一般的な編成としては考慮をしていないと思われます。

ofrero Lv500

計算結果置いときますね。
(画像貼れないので再度回答)

別回答でも言いましたが「ゼノ武器が来るまでは」この理想編成になります。
比率だけで言えば攻略サイトが正しいのですが、現状ではEx武器よりもシュヴァ剣が強すぎて光の編成が特殊なものになってるんですよね。
仮にゼノ武器を考慮するならシュヴァ剣は4~5本、ゼノ武器が2~3本必要になります。

もちろん、妥協していけば比率は変わります。
主さんがどの程度の装備を目指すのか自分には分かりかねるので、最終的には自分で計算機叩いた方がいいですよ。
(光は技巧やら二手三手やらに乏しいので素直な計算結果が出ますし)

他1件のコメントを表示
  • ofrero Lv.500

    コスモスに関しては「武器種をある程度統一出来るなら」HPも伸ばせるEx武器(事実上)となります。有用かどうかは編成に大きく左右される武器です。単純に比較できるものではありません。

  • ものまね士ゴゴ Lv.65

    勝手ながら前回答にもこちゃさん宛てのコメントさせていただきましたm(..)m

Binegar Lv15

通常攻刃2枠のうち、1つはメイン武器(9琴など)
もう1つはガチャ武器の3凸以上のものがあればそれが良いです。
一応、シュバ剣が担うこともできますが、方陣スキルに加護がつかないのでそれほど強くはないです。

方陣攻刃4枠はシュバ銃4凸が最適でしょう。

EX攻刃枠は黄龍拳と、のこり2つはストーリーイベントで配布される光属性EX武器を集めておきましょう。
将来、ゼノ・コロゥのEX武器が実装されたらそれと取り換えになります。

召喚石はルシ130×ルシ130が最適でしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×