質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水ゾをとるべきか

闇に背水なんて必要ねーよ。
と普段からイキっていた私ですが
水ゾが交換対象の今、天井を迎えてしまいました。

セレ斧に愛され、セレ斧を愛した私が
今更水ゾ入り闇背水パを使うことが許されるのでしょうか。

これまでの回答一覧 (5)

dalmatia Lv34

ほぼ完璧に仕上がった素晴らしい斧編成ですね。
正直ここまで仕上がっていると質問者さんがこれから爪編成を作る気力があるかどうかが全てな気がします。
短期戦での火力を追い求めるのであれば水ゾ入り背水が大正義であることは質問者さんもご承知のことと思います。
現状で爪編成がどの程度出来上がっているのかわからないので今水ゾをとってすぐに実用できる状況にあるのかはわかりません。
とは言え現状短期戦における最適解である背水編成に取り組むモチベーションがあるのであれば必須パーツである水ゾを取るべきだと思います。
逆に斧編成と心中する覚悟であれば取らなくていいでしょう。
他属性の背水編成への出張という使い道もなくはないとはいえ、本業である闇で実用できないのであれば宝の持ち腐れだと思います。

一般的に推奨されている爪編成を顧みず斧編成をここまで仕上げた質問者さんの熱意は無難に爪編成を作ってきた自分には推し量れないものなので、こればかりは質問者さんがご自分の気持ちと向き合って判断するしかないと思います。

  • ぷぷぷらんど Lv.13

    爪に関しては3凸2本1凸1本が倉庫で眠っています。 3凸を4凸にした上で斧三本と入れ替え、PC斧をケル銃に変更 この程度でよければすぐに編成を背水寄りにできます。 ただ育てきったセレ斧3本や、ディールで運命の出会いを果たしたPC斧のことを考えると胸が痛みます。

Atin Lv15

許しません
貴方は今まで付き従ってくれたセレ斧ちゃんを裏切る気ですか?
貴方の愛は偽物だったんですか?
オーキスシスたそを使おうと思わないんですか?
使うなら斧は全部砕いてください

ぶっ壊れといわれる2アビが弱体されても発狂しない覚悟がありゃ取ってもいいじゃないですかね?
その覚悟が無ければリミキャラ辺り取りゃ良いかと

背水なしでも他にどうしても欲しいキャラがなければ
選択肢を増やす感じで取っておけば
あとで爪を鍛える時がもし来た時に使えますよ!

他に欲しいキャラがあれば
そちらでも大丈夫なくらい
いい斧編成ですね!

関係ないですが
ぷぷぷランドが懐かしすぎました(笑)

mokomoko Lv27

美しい編成ですね
水ゾ入りセレ斧編成で2アビは封印するってのはどうでしょ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
2024年6月闇古戦場
サプチケ(6/15~30)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×