質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NPC Lv1

スタダについて

スタートダッシュガチャを購入しようと思います。
フェス限キャラは黒騎士がいないところまでで取得できます。
画像は今私が持ってるSSRキャラです。
コルワは後々サプチケなどで取得しようと思ってます。
今のところ、火、土以外を育成しようと思っています。
以上の点を踏まえてなのですが、何か「このキャラ持っててよかった」「このキャラ持ってるなら〜が相性いい」などアドバイスをもらえないでしょうか?
キャラ名だけでも構いません。時間があればでよろしいのですが、詳細などあると参考になります。

これまでの回答一覧 (2)

ほっほ Lv183

カタリナかロゼッタがいいと思います。

カタリナはマウントもちですが、マウントは水属性だけでいうと限定アルルメイヤくらいしかいないのでこれで逃すと現状の水のマウントもちキャラはそろえにくくなります。マウント持ってるだけで価値でるのにダメカ、TA、根性持ちなので普通に強いし今後も腐りにくいと思います。

ロゼッタはアビがややこしいですが(といっても規定回数連続で被ダメするだけ)、その条件をクリアすればおそらく現状一番強いと思われるバフを味方全体につけれます。そのアビはデメリットがその分あり、ざっくりだと奥義ゲージが尽きることや連続被ダメを受けてアビを維持してからアビを使用するため、被ダメが来ないとどうしよもないです。ソロだとその点は運が悪くなければなんとかなるとしても、マルチだとデバフの関係で敵が攻撃すらしてこない場合もあるため、マルチの出番は低いです。

ちなみに上の2キャラはこのキャラ持ってるなら~とかなく、自分自分っていうキャラなので相性問いませんし、逆にほぼ誰とでもあいます。

  • NPC Lv.1

    回答ありがとうございます! 結局カタリナを取ることにしました! とても参考になりました! 詳細までありがとうございました!

mokomoko Lv27

自分もカタリナさんに一票です。
水パを編成する際はとりあえずカタリナさんを入れてから他のキャラを選んでいます。

解放武器も育成しきれば非常に強いので、後でガチャでミュルグレスがかぶっても悲しむよりむしろ喜べると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×